人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真葛香山展へ・・。

真葛香山展へ・・。_a0058425_227716.jpg
Loke Lani 3人娘(^^でまず、鎌倉の吉兆庵美術館へ。
真葛香山の代表作の真葛窯変釉蟹彫刻壺花活は思った以上大きな器でした。
2匹の蟹はよく見れましたし、手足、甲羅の模様は本物のようにリアルです。
香山は自然の生き物を丁寧に観察しており、本物をそこにつけているかのように表現しています・・すごい!!60点の作品が展示されています
香炉のすばらしい作品や、細工の細かい水指もため息の連続でした。


私達は寄り道が大好き037.gif
Eさんが石のパワーに不思議を感じていると言います。
ならば・・。私も誕生石の入ったのを買うことに♪

アメジスト・・・直観力を高める。恋人を呼ぶ。勝利。純愛
アベンチュリン・・精神安定。自己嫌悪克服
クリスタル・・・全てを浄化して幸運を招く



真葛香山展へ・・。_a0058425_2273193.jpg
南区にある宮川香山記念館に着いた時はもう3時半・・><
またさらにすばらしい作品の数々です。
セミ、鶉、鳩。狸など・・透かしの技もすばらしいです。
先日行かなかった僅かな窯跡やお墓にも行って来ました。
すっかり夕方になっちゃいました。
お墓からみなとみらいのビル群が見えます。
今日は12月と言えないくらいとっても暖かな日でした058.gif
by mocomio | 2009-12-12 22:54 | アート
<< 御殿場へ もみじの紅葉 >>