人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

今回は祝賀会になるつもりだったのですが、同級生が立候補した市長選があと一歩及ばず残念な結果になりました。・・・ほんとに残念です・・。007.gif
銀座にある古窯 でランチをしました
山形県の上山温泉旅館のメニューをここで食べる事が出来ます。
ネットでは東京で一番おいしいビーフシチュウと書いていますが・・たしかにすご~く美味しい!!006.gif
それから、近くの山形のアンテナショップで田舎の懐かしい食べ物を買い・・

 雨も上がったところで11人ブラブラ皇居まで歩きました。
同窓会_a0058425_2240315.jpg

御即位20年記念特別展が催されています。
2箇所に大きなスクリーンが設置してあり天皇陛下、皇后様の式典の様子が放映されています。
たくさんの盆栽も展示されておりました
この五葉松は樹齢550年と言われております。
徳川家光の大事になさっていた松だそうです。
同窓会_a0058425_2241677.jpg

寒桜と紅葉のコントラストがきれいです。

 装束類や御料車.儀装馬車などの特別展が身近に見ることが出来き感激!!
同窓会_a0058425_22414249.jpg



 松の廊下の跡地を歩いていると珍しい竹が・・・キシメイモウソウ(中央) キッコウチク(右)
竹ってイネ科なんですね・・。
皇居の中には茶畑もあるんですね。
同窓会_a0058425_2242214.jpg

気がつくと3時間も歩きっぱなしでもう足が痛い・・><


 ちょうど近くに丸の内無料バスが止まっていたので東京駅の近くまで乗ることにしました・・・ラッキー016.gif
 


この近くに最近TVで紹介されていた今話題のリサイクルショップパス・ザ・バトンにも寄ってみました
出品できるものは、雑貨や衣類など日常的な生活用品。といっても、PASS THE BATONなりのルールがあります。出品者は自分のプロフィールや写真も添え、個人の持つ歴史や価値観、モノが持つストーリーなどが分かるよう情報を登録・発信します。購入者は、以前に使っていた人の顔が見え、その人の思いを感じながら、モノを手に取ることができます。東京は基本的にモノが集中し、溢れているところ。売って儲けよう、というよりも、まだ思い入れはあるんだけど手放すことになったものを、むやみに捨てたり粗末に扱わずに、大事に使ってくれる相手にきちんと受け渡していこう、というシステム。ここから先は頼んだぞ!とバトンを手渡すように、モノが丁寧に流れていくことを目指しています。ホームページから引用しました
同窓会_a0058425_22422587.jpg

大好きなアンテークの小物がたくさんおいてあり宝物探し気分になるお店です。
by mocomio | 2009-11-15 00:06 | その他
<< 紅葉 最近完成したもの >>