人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りを兼ねて田舎へ・・・。

週末に主人と2泊で田舎に行ってきました
行きはお天気に恵まれたので、日本海周りで行く事にしました。

夏の海と違って荒波です。
途中下車して磯の香りを嗅ぎながら・・・。♪
お墓参りを兼ねて田舎へ・・・。_a0058425_094072.jpg




宿泊は山の麓でしたので景色は抜群です
今日はあいにくのお天気で今一です。
今年はぶなの木が害虫の被害で枯れていて、残念ながら紅葉は期待できないそうです。
お墓参りを兼ねて田舎へ・・・。_a0058425_0103540.jpg




バンジージャンプの発祥の地で、かつてはテレビで放映されていましたが、スタッフの事故を受け現在営業中止中です。
かつては賑わったトンネルを利用したレストランも今はクローズされています。
老後はここでレストランをしたいな~んて冗談をいいながら・・・^^
お墓参りを兼ねて田舎へ・・・。_a0058425_0101197.jpg




閉鎖寸前の水族館も今はくらげで賑わっています^^
昨年ノーベル化学賞を受賞した下村先生のオワンクラゲが展示されています。
そして発光の様子が丁寧に説明しています。
改めてなんときれいでしょう・・・♪
遺伝子組み換え技術が開発され、たんぱく質のマーカーに使われるようになり、現在の生物学、医学の先端研究になくてはならない重要なツールとなっているんですね。
お墓参りを兼ねて田舎へ・・・。_a0058425_011424.jpg



四季を通じて数々の映画が撮影されている映画村に行きたかったのですが、時間がないので
今回は資料館に行く事にしました。
ロケ地となった「おくりびと」、「蝉しぐれ」などのロケの様子や小道具などを展示しています
お墓参りを兼ねて田舎へ・・・。_a0058425_011204.jpg


 
by mocomio | 2009-09-14 01:14 | その他
<< 西洋陶芸 納品日・・^^ >>