人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がりのライブ

陶芸教室の生徒さんのお店は時々ライブなどのイベントを開催します。
今日は午後のひと時をケーキと紅茶をいただきながら・楽しいひと時を過しました001.gif
最初はソプラノ歌手の岩本直子さんです
圧倒的なすばらしい歌声に感動しました。
昼下がりのライブ_a0058425_2355065.jpg

次はフジ子・へミングのCDを聞きながら「ほんの少し勇気をあげる」・・(フジ子・へミング著)朗読です。
昼下がりのライブ_a0058425_2363730.jpg

・・・その中から・・・
幾つになっても、
夢にむかって進めばいい。
遅すぎることはないわ。
やると決めたその時がスタート。
欲ばらず、
今より、ちょっと良くなればいいじゃない

いつも明日はもっと良くしようと思っている。
ときどき、ガックリすることもあるけど
毎日そうおもっていると、
ほんとうに明日や明後日が良くなるって、
信じているの。
思い続ければ、神様が目にとめてくれるのよ

口のきけない動物や草木に、
じっと心を傾けてみるといい。
話せなくても、
気持ちは通じるはずよ。
どんな時でも励ましていてくれる。
そして、自然からエネルギーを授かるの

一部ですがたくさんの勇気のでるメッセージが書かれています。

最後はH氏の船の作品の紹介です。
ガラクタ集めが趣味とか・・。
それを精密な船に変えちゃう達人です。
お店の壁にはすばらしいたくさんの船が飾ってあります。
昼下がりのライブ_a0058425_2371266.jpg

by mocomio | 2010-06-29 00:05 | その他
<< 初挑戦・・・^^ 梅雨時はやはりアジサイですね。 >>