<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れられない春

 原発現場で3人の作業員が被爆したニュースが飛び込んできました。
ほんとにショッキングな事態です。
 今朝の新聞では現場で働く作業員の方達は椅子で数時間の仮眠と食事はカロリーメイトだけと報道していました。私達には知らされていない現場はもう限界の作業だと思います。
 連日白煙が上がり、放射量が上昇している中、なかなか作業も、メドが立たないでいます。
懸命に作業しているのはそれぞれ家族を持っている普通の市民なのです。ほんとうに頭が下がります。
これ以上被害が出ませんように・・・なんとか早く安全になるように祈るばかりです。
a0058425_13453719.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-03-26 13:46 | 自然

祈り・・。

東日本大災害から8日目です。
 今、原発との闘いで、消防隊と自衛隊員の放水が行われています。
そして、東京電力の作業員の方達も不眠不休で電源の復旧作業に取り組んでいます。
 原発のまわりは漏れ出た放射能でひどく汚染されており、危険なところの作業はほんとに頭が下がります。
一刻も早く被害が最小限に抑えられますように・・祈りつつ・・・。

a0058425_23331219.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-03-19 23:34 | 自然

気持ちはハワイアン♪

フラのレッスンの帰りに大型店に寄ってみたところ、何時もだったら見向きもしなかった生地コーナーを覗いてみました。
最近リニューアルしたばかりのお店ですが、、お目当ての粘土のほしいものが縮小されていて、買う事が出来ませんでしたが、意外と生地コーナーが充実していてバックの材料を求めました。
家に帰ってさっそくこんなお稽古バックなぞ・・作ってみました♪
a0058425_1426364.jpg

ハワイアンキルトで刺繍すればいいんでしょうけどキルティングは便利ね^^・・なんせ材料費は2000円ですもの!!



こちらはハワイで買ったバッグです。
口金のついたバックは77ドル、もう一つのは29ドルで求めました。
先日地元の駅のテナントにココの商品を取り扱っているお店を発見しました。
この形はありませんでしたけど、2倍以上していました!
日本でも人気があるのかな・・。
プリントが綺麗です♪
a0058425_14262361.jpg




 ハワイアンではないけれど・・・
友人宅に行った時とても素敵な本に出会いました。
どれも素敵なBAGが載ってあり片っ端から作りたいです。
a0058425_14264126.jpg

このページの紬の着物とバックに惚れました^^
こんな着こなしをしたい!!
で・・少し刺繍に挑戦・・・・!!
[PR]
by mocomio | 2011-03-09 15:06 | ファッション

最終日・・五日目

あっという間に最終日になりました。
憧れのロイヤルハワイアンホテルですばらしい景色を見ながらゆっくり朝食を頂きました。

a0058425_2312831.jpg

優雅な気持ちです♪
a0058425_232973.jpg

何から何までピンクに統一されています。
a0058425_2323352.jpg

雨季にもかかわらず行く先々は晴れていてラッキーです♪
a0058425_2325910.jpg

海岸を散歩しながら・・
a0058425_2335584.jpg

感謝の気持ちをこめて・・
a0058425_2341743.jpg


♪~ANOAI KO KAKOU MEA HO'OKIPA LA EA
A ME NA NEA HANONANO
KE ・・・・・・・
  ・・・・・・・・・~♪
海水がとても気持ちいいです。
a0058425_2353292.jpg



そのあと、買い物をしながら
昼食はアラモアナショピングセンターの中にあるy先生の紹介のお店に行きました
ニーマンマーカスの3階です。
テラスでのランチは心地よい風が吹きぬけ気持ちがいいです^^

a0058425_2322387.jpg

どれもこれも美味しい・・♪
お代わりの飲み物はどんどん持ってきてくださいます。

a0058425_23291441.jpg

デパートの店内には葉を金で染めた蝶々が素敵!!
a0058425_2330810.jpg


打ち上げのディナーパーティーの時間まで買い物三昧でした♪
ホノルルの町は夜遅くまでお祭りです。
お店は11時まで開店しています。
a0058425_23351073.jpg

先生達はこれから一週間修行で滞在します。

・・・・と言う訳で一週間でしたが結構ハードスケジュールでが、とても充実した旅行でもありました。
先生達も戻られて、4月の舞台に向けて練習が始まりました。ハワイの景色が目に浮びます(*^_^*)
また行く日を夢見ながら・・o(^ー^)o・
[PR]
by mocomio | 2011-03-03 23:48 | Hula

四日目

マウイ島を後にしてオアフ島に出発です。
a0058425_1323347.jpg

下に見えるのはモロカイ島です。3人の先生達のであった島です。
先端を過ぎるともうオアフ島です。30分ぐらいの飛行時間です。

 空港からビショップ博物館に行きました。
カメハメハ王家と深いつながりをもつ博物館で、いろいろな歴史的な貴重なコレクションやハワイの伝統文化を伝える資料が展示されています。
丁寧に日本語で説明を受けました。
a0058425_1443477.jpg


日曜日とあって家族連れも多いようです。
a0058425_1452517.jpg


外のテントでは、
H先生とステージに出ていられた方が偶然お知り合いの方で先生達も舞台で踊りました♪
a0058425_145533.jpg


カラカウラ通りには楽しいお店がいっぱい・・^^
ロイヤルセレクション店はハワイ限定の陶器が・・かわいらしい♪
a0058425_1534251.jpg


夕方のワイキキの浜辺は日本人の新郎新婦が・・・
絵になります^^
a0058425_1552736.jpg


ワイキキの浜辺です
a0058425_158832.jpg


 プールの蘭がきれい♪
デイナーの予約を待ちながら・・・・^^
a0058425_1591485.jpg


 
a0058425_205159.jpg

オアフ島の夜を満喫しています^^
a0058425_21401.jpg


 
[PR]
by mocomio | 2011-03-03 02:05 | Hula