<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三日目

午前6時45分ロビーに集合!
お二人さん素顔でぎりぎりセーフでしたね・・・^^

専用バスで東側にあるハナ観光です。
昨夜の雨も上がってハレアカラ山の日の出を見ることが出来ました。

映画「2001年宇宙の旅」のロケ地にもなった標高3005mの休火山。太陽の家と呼ばれサンライズの名所として有名です
a0058425_12294046.jpg

♪~
E ALA E
KA LA I KA HIKINA
I KA MOA MA,
KA MOANA HOHONU
・・・・・・・
・・・・・~♪
 自然に皆唱えます♪
ガイドさんも感激していました・・w('o')w
先生達はハワイの事を知り尽くしていますからガイドさんも説明することないと駄洒落ばかり言っていましたo(*^▽^*)o


 かなり険しい道が続きます
2時間ぐらい行ったトイレに寄ったところです
ここの海はとても荒れています
ハウの木があちこちにあります。
a0058425_12563330.jpg


さらに30分ぐらいのところにぽつんとお店があり、そこでホットドッグなどの朝食を頂きました
雨もあがりダブルレインボーもみることが出来ました・・\(◎o◎)/
a0058425_12554627.jpg


 行く所々は晴れです^^
険しい道が続きます。
無人のお店があります。
a0058425_1345612.jpg


綺麗な海が続きます(*゚▽゚*)ノ
a0058425_1353115.jpg



 ハナの海です
穏やかなリゾート地です
マウイ島の東側にあり、霧が多いところだそうです。
Aia Waikaroa という歌にも出てくる島はカウイキです
 カウイキは青年、ウアケアの白い霧は娘、家柄が違うため、お互い好意を持っているのにみのらぬ恋話と聞いています・・。
ここで昼食のお弁当を食べてフラを踊り・・( ^-^)o-o
a0058425_1375431.jpg


 帰りの道のりもかなり険しい道のりです。
日本では考えられないガードレールなしの険しい道の繰り返し・・・><
悲鳴をあげながら乾燥地帯へと入っていきます。
音すら聞こえない場所
風を肌で感じます
a0058425_1384983.jpg


 ワインのお店にも立ち寄りパイナップルワインを試食しました
さらっとして美味しかったです。
ここでH先生達が踊りを・・お客さんもお店の人も大喜びでした・・( ^-^)
a0058425_13122041.jpg

ハレアカラナショナルパークで
菩提樹の根のすごさにびっくりです
a0058425_1313873.jpg




 4時ごろホテルに着き、
それからお化粧直しして^^・・ドレスアップをしてケアリー、レイシェルのコンサートに行きました。

 マウイ島はケアリーの出身島です。
年に一度この地元でコンサートがあります。
町の人や同級生などを招いてのコンサートです。
このツアーの最大の楽しみです。
5時ごろホテルに着き、ラウンジみたいなところで、演奏を聞いたり、フラを見ながら軽く食事をしてコンサートまでの時間を楽しみます。
周りにはおしゃれなお店が出展しています。
日本でのコンサートではちょっと味わえない感覚です・・。

 マウイ島のホテルを決めたのもこのコンサートに歩いて行けることだそうです。
帰りに余韻に浸り、歩きながら・・楽しみながら・・・考えてくれますね♪
a0058425_13135464.jpg

ホテルに着いたのが11時ごろでした。
今日はケアリーのコンサートが素敵でかなり興奮しています。
明日はカウワイ島です。
[PR]
by mocomio | 2011-02-24 13:54 | Hula

二日目

ハワイは今が雨季です。
昨夜に雨が降っていましたが今日は朝日がきれいです
ホテルで朝食しながら素敵な日の出を見ています。
a0058425_252260.jpg
a0058425_255046.jpg


ラハイナの港です。
カメハメハ大王がハワイ統一後、最初に首都をおいたのがこの港町。
19世紀には捕鯨船の基地として賑わい、町の随所に面影が残っています。
25年前新婚旅行で訪れた時を思い出します・・・(*^_^*)
a0058425_26159.jpg


遊覧船に乗ってラナイ島に出発です^^
・・・乗るところ40分ぐらいです・・・
a0058425_264070.jpg

この時期はクジラの産卵時期でウォッチング出来ます。
一瞬でしたので写真に撮る事は出来ませんでしたがかなり興奮しました・・( ̄▽ ̄=)v-


ラナイ島はかつてはパイナップル畑を作っていたそうですが、人件費の安い東南アジアに移行して、今では全く作っていないそうです。
住民の生活は観光のみだそうです。
a0058425_272100.jpg

五つ星のロッジ・アットコエレでランチをしてラウンジで皆でフラを・・・( ^-^)o-o
a0058425_272553.jpg


a0058425_27523.jpg

置き物もシャンデリアもすばらしいです・・。。
かつてハワイはビャクダンの輸入で中国と貿易があって、面影がいたるところにあります。
建物も置物も東洋的です。

a0058425_28288.jpg
a0058425_284960.jpg
a0058425_293667.jpg

ジャカランタの花が咲いていました。

a0058425_295977.jpg

すばらしい庭園です。
a0058425_215658.jpg


途中 フォーシンズに寄り、すばらしいロケーションにまたまたため息・・・^^
青い海原と白い建物、そしてたくさんの植物が・・。
癒されます^^
a0058425_2102140.jpg
a0058425_2104127.jpg

a0058425_21118.jpg


ラハイナの町に戻ってで夕食を。
ラナイ島へ沈む夕日が見れないのが残念・・。
シーフード料理を頂きました。
フレッシュなお魚が嬉しい・・・。^^。
a0058425_2155635.jpg


               MAHALO
[PR]
by mocomio | 2011-02-22 02:54 | Hula

ハワイ旅行♪・・・一日目

3人の先生方とそれぞれのフラの生徒さん達の20人の一週間のツアーでしたが、
とっても充実した日々を過して来ました。
成田発21:00デルタ航空でホノルル着は8:00
(時差は19時間で日本時間に5時間プラスして前日に戻します)

a0058425_2048181.jpg

乗り継ぎ、ハワイアン航空でマウイ島のカフルイ空港着は12時前です。

a0058425_20482595.jpg

お迎えのバスでハレアカラ山の中腹のところのクラの町まで行きました
H先生のお知り合いのご夫婦がフルーツファームを経営されていて手作りのジャムやドレシング、お勧めのリリコイバターを求めに行ってきました。

a0058425_20491452.jpg
a0058425_20582735.jpg

リリコイバターはお話には聞いていたのですがとっても美味しかったです♪
フルーツと奥様の手作りのバナナブレッドもたくさん頂きました

a0058425_20501031.jpg

a0058425_20532359.jpg

途中に寄ったところのブーゲンビリアも綺麗です。

a0058425_212518.jpg

カフルイ湾に面しているホテルは静かでお花が綺麗です。
気持ちがいいので散策して・・やはりフラを踊りました♪・・最高・・^^

a0058425_20544476.jpg

夕食は歩いてすぐのモールで簡単にすませ、
帰りにビールを買うつもりがハワイアンジュエリーやドレスに・・・・(;^_^Aいつもの病気がまた始まりました

 明日は古都ラハイナ~クジラを見ながらラナイ島へ・・  MAHALO
[PR]
by mocomio | 2011-02-20 22:08 | Hula

デビュー・・。

お雛様のポーセラーツの講習会の講師は先日インストラクター取得のMさんの初デビューです。
後、一週間で九州にお引越しです。
たくさんのお友達が参加してくださいました。
お友達のフルート演奏やその後のデイナーでお別れ会をしました。
a0058425_1563612.jpg

手軽に仕上がるポーセラーツは皆さんとっても喜んでくださいました。
a0058425_1565466.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-02-07 02:03 | ポーーセラーツ

寒い日が続いていますね・・・。

a0058425_1336368.jpg殺風景な庭の時期です。もう一ヶ月以上も蕾をつけている薔薇を切ってお部屋に飾ったら開き始めました(^_-)-☆
昨年末に駐車場のツル薔薇の誘引を天井に3本引いてみました。薔薇のトンネルを夢見て・・どうかな^^

More 切花
[PR]
by mocomio | 2011-02-01 13:45 | 草花