<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作品展

台風の影響もあって今一のお天気ですが、遠方からたくさんの人たちが来てくださいました。
今日は2日目です。
会場の様子をUPします
a0058425_2150440.jpg

どの作品も素敵に仕上がって、薔薇の香りが漂っています・・・・o(^ー^)o
a0058425_21503059.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-10-30 22:08 | 西洋陶芸

作品展まであと一週間です・・・。

今日は作品を持ち運びやすいように梱包しました。
部屋の中は作品展に飾る生地やダンボールやらでいっぱいです・・・><
a0058425_0295788.jpg
a0058425_0305749.jpg

こうしてみるとまだまだ課題がいっぱいです・・(^_^;)
[PR]
by mocomio | 2010-10-23 00:43 | 西洋陶芸

作品展の最終確認に・・・横浜へ

前日の雨が嘘のように今日は秋晴れで暑いくらいです。
sanae先生とharuちゃんと3人で今回の作品展の「緑のギャラリー」へ最終確認に行ってきました。
a0058425_21324172.jpg

打ち上げ予定の場所で味の確認のランチ^^を済ませ、予定の「宮川香山 眞葛ミュージアム」へ・・・。
運航までの時間があったけど、・・シーバスを利用して(10分ぐらい)
・・・海風は心地よい・・♪
a0058425_21325649.jpg

以前の展示場より広いスペースでゆったりと宮川香山の作品を見させていただきました。
改めていろんな角度から細かいところまでじっくり見ることが出来ました。
素晴らしい作品の数々でした♪
[PR]
by mocomio | 2010-10-13 21:57 | その他

秋薔薇 

a0058425_22313531.jpg

昨日の雨ですっかりお辞儀をした薔薇・・・こんな姿も好き♪
[PR]
by mocomio | 2010-10-10 22:35 | 草花

ポーセラ-ツ体験会

a0058425_073999.jpg
これから御近所のレストラン&カフェのぐらん・あみさんで月一度のポーセラーツの体験会をします。
今日は初回でマグカップ作りです。
無地転写紙をパンチでカットして組み合わせるといい感じです♪
イニシャルをつけたり自分だけのオリジナルのカップを作りました^^
その後は美味しい紅茶をいただきおしゃべりタイムです・・・(* ^-^)ノ
[PR]
by mocomio | 2010-10-07 00:36 | ポーーセラーツ

ステビアの花

a0058425_22424725.jpg

ステビアの葉は甘く、チョコレートや洋菓子の甘みに使われています。
春に苗から育てて、もう花がつきました。白くてかわいらしい花です。そのまま食べても甘いですが、この時期は茎から切って乾燥しておきます。
青臭さもとれてハーブティによく合うそうです。友人のYさんが教えてくださいました^^
[PR]
by mocomio | 2010-10-02 22:52 | 草花