<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作品展に向けて・・1

a0058425_958595.jpg

 樹脂粘土の作品が完成しました♪
全て薔薇でアレンジしています。
本格的に取り掛かったのは5月頃からです。
ナエマ・セントセシリア・ボビージェームス・シャンテ・ロサ・ミサト・ラレーヌビクトリアetc、・・・。
庭の花を摘み取っては一枚ずつ取って同じイメージで作りました。
全て庭に咲いていた薔薇です。
本物のような香りが伝わりますか・・・・?
[PR]
by mocomio | 2010-09-29 10:09 | クレイ

キュウリアン本番・・。

a0058425_8591248.jpg
先生の振り向いた笑顔の続いて・・・同じ空気感を感じながら・・皆と一緒に咲くレフアの花になる事が出来ました^^。恒例の打ち上げのビールは最高ね~♪
[PR]
by mocomio | 2010-09-28 09:08 | Hula

キュリアンの発表会を明日に控えて・・・・。

a0058425_12193481.jpg先日、明日の本番の為のレイとココをつくりました。毎回曲のイメージでお花を選びます。今回はクープアレフアの曲です。ハワイ島に咲くレフアの花・・・。レイはカーネンションの色違い・・ココはグロリオーサ・菊・カーネンションでアレンジしています。葉っぱは我が家の緑を採取しました。みんなで作るって楽しい♪リハーサルのビデオみても踊りはマダマダです。
そんな時、上手く踊ろうとしないで、風に吹かれてもしっかり咲くレフアになるように。みんなと一緒に咲くレフア。吹きとばされて皆から離れないように。って先生からいいお言葉をいただきました^^
[PR]
by mocomio | 2010-09-25 12:34 | Hula

エリザベートを観に・・・。

a0058425_22355623.jpgエリザベートに出演しているルドルフ役(エリザベートの息子役の皇太子)の伊礼彼方さんは友人の親戚の方です・・という訳で彼の公演は友人と欠かさず観に行っては応援しています。エリザベート役の瀬奈じゅんさんはさすが元宝ジェンヌとあって歌&演技はすばらしい。また衣装も音楽も素敵です。現在、帝劇3ヶ月ロングラン公演しています。
[PR]
by mocomio | 2010-09-20 23:12 | その他

終了式

a0058425_0425583.jpg

a0058425_043232.jpg

ポーセラーツインストラクター短期特別講座の終了式が無事終える事ができました
昨日の飲みすぎの影響で今日は一日ボ~っとした状態でした~ヾ(´o`ヾ)
年甲斐もなく飲みすぎました・・・。

 みんなの作品はよく考えています。
いろんな工夫があってとっても勉強になります。

短い間でしたけど先生をはじめ、クラスの方達ととっても仲がよくなり、
13人みんなと12月に先生宅に伺う約束をしてお別れしました・・・。
[PR]
by mocomio | 2010-09-20 00:58 | ポーーセラーツ

ライブハウス

a0058425_0234979.jpg

午後のレッスンが終わってから、先生とロケラニの4人で中目黒のライブハウスに行きました。
Maminaさん(ピアノ)とYumiさん(ウクレレ)のライブです。
2人の息が合った演奏で保子先生たちの踊りも最高でしたね。
Pohai Naneaさん達とは久しぶりの再会です。
楽しくってお酒もついつい飲みすぎ・・・d(⌒o⌒)b♪。久々に二日酔いになっちゃいました・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by mocomio | 2010-09-20 00:40 | Hula

時計

戸田先生のレッスンの一回焼成の薔薇の時計です
陶器の薔薇の白いところは抜いているだけなのです。
この作品はかなりグレードが高い作品だそうです。
こうしてみると花びらの形が今一ですね・・・><
かなり先生に手助けしていただきました・・・・( ̄。 ̄;)フゥ
まだ3回目ですが・・・精進するのみですね・・。
a0058425_2147424.jpg

 ガラスの中心は白い転写紙を貼って焼成してから書いてあります。
窓辺において・・・気に入ってます^^
[PR]
by mocomio | 2010-09-14 21:54 | 絵付け

秋の気配はしますが・・・

日中はまだまだ暑いですね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますがもう暫くの辛抱ですね・・・(*´Д`)=з
a0058425_21185182.jpg

このところ蚊が多くて・・・草ボウボウの中・・今朝の庭の一枚です。
[PR]
by mocomio | 2010-09-13 21:21 | 自然

卒業作品

6月から4ヶ月間においてヴォーグ社のポーセラーツインストラクター短期特別講座が今週の土曜日で終わります。
インストラクターの資格取得が出来ます。
 月に一度の講座中ではほとんど説明であとは自宅で作成の宿題です。
終了式まで、今までのカリキュラム作品を写真に撮りレポートをまとめて提出しなくてはなりません。
やっとどうにか仕上げることが出来ました・・。
a0058425_21525961.jpg


で・・・
卒業作品はティーセットです。
私はグラデーション転写紙を使ってハワイアンの柄をカットしました。
a0058425_21593027.jpg

お皿の部分が見えないけどかなり細かくいろんな葉を入り組ませてあります・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 グラデーションが切り取る場所で微妙な色の変化が面白いです。
[PR]
by mocomio | 2010-09-12 22:24 | ポーーセラーツ

秋の作品展

私がお世話になっている夢の木の作品展のお知らせです。
a0058425_11374151.jpg
開催日 2010年10月29日(金)~11月1日(月)
      11:00~18:00(最終日のみ~17:00)

場所   横浜市西区みなとみらい2-1-1
      もくもく21グランモール公園1F         
緑のギャラリー






お近くの方は是非いらっしゃってくださいね。

More 私の作品は・・・
[PR]
by mocomio | 2010-09-11 11:44 | 西洋陶芸