<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昼下がりのライブ

陶芸教室の生徒さんのお店は時々ライブなどのイベントを開催します。
今日は午後のひと時をケーキと紅茶をいただきながら・楽しいひと時を過しました001.gif
最初はソプラノ歌手の岩本直子さんです
圧倒的なすばらしい歌声に感動しました。
a0058425_2355065.jpg

次はフジ子・へミングのCDを聞きながら「ほんの少し勇気をあげる」・・(フジ子・へミング著)朗読です。
a0058425_2363730.jpg

・・・その中から・・・
幾つになっても、
夢にむかって進めばいい。
遅すぎることはないわ。
やると決めたその時がスタート。
欲ばらず、
今より、ちょっと良くなればいいじゃない

いつも明日はもっと良くしようと思っている。
ときどき、ガックリすることもあるけど
毎日そうおもっていると、
ほんとうに明日や明後日が良くなるって、
信じているの。
思い続ければ、神様が目にとめてくれるのよ

口のきけない動物や草木に、
じっと心を傾けてみるといい。
話せなくても、
気持ちは通じるはずよ。
どんな時でも励ましていてくれる。
そして、自然からエネルギーを授かるの

一部ですがたくさんの勇気のでるメッセージが書かれています。

最後はH氏の船の作品の紹介です。
ガラクタ集めが趣味とか・・。
それを精密な船に変えちゃう達人です。
お店の壁にはすばらしいたくさんの船が飾ってあります。
a0058425_2371266.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-06-29 00:05 | その他

梅雨時はやはりアジサイですね。


a0058425_130861.jpg

地植えしたヘリテージは緑に映えます。
今年は次から次へ咲いてくれます。
a0058425_1303653.jpg

水鏡・・^^
a0058425_130481.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-06-20 01:41 | 草花

花便り

今日は真夏並みの天気でした。
薔薇も昨日の雨とこの暑さでぐったりしていたので摘んで花瓶へさしてお部屋で楽しんでます。
a0058425_23364937.gif

a0058425_234197.jpg

a0058425_23503254.jpg

a0058425_23562110.jpg

うっとうしい梅雨の時期に・・・
御無沙汰している方へたまにはお葉書出そうかな・・・・。
[PR]
by mocomio | 2010-06-16 00:01 | 草花

花のあるくらし♪

今週でしばらく青空はお預けだそうです。
関東はまだ梅雨宣言はしていませんがうっとうしい日が続きそうです。

a0058425_2254560.jpg

ピンクのかわいらしいお花が咲いています
a0058425_22565688.jpg

アジサイも雨に合いますね♪
a0058425_22572829.jpg


画像編集の薔薇
[PR]
by mocomio | 2010-06-13 22:55 | 草花

姫沙羅

庭にはかわいらしい小さな花がたくさん咲いている姫沙羅があります。
 朝に咲いて、夜には花が落ちることから、平家物語に出てくるように
盛者必衰の言葉の通り、はかないもののたとえとされている木だそうです
a0058425_18183147.jpg

 枝暴れしないでスラリとした感じが美しくって上品で、清楚で私の大好きな木です。
もっと幹の部分を磨くと艶が出ていい感じになります^^
a0058425_18185662.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-06-07 18:35 | 自然

薬師池公園

今日は夏並みのお天気でした。
ランチを兼ねて出かけました
車で30分の処に公園があります
ちょうど菖蒲が見頃です。
a0058425_22183796.jpg

池と木々が気持ちよいです。
a0058425_22191181.jpg

蓮の花をみに7月にまた来ようっと!!
[PR]
by mocomio | 2010-06-06 22:32 | 草花

セントセシリア

薔薇も咲いていく度にいろんな色に変化していきます。
a0058425_16273354.jpg

淡いピンクがなんともいえません016.gif
[PR]
by mocomio | 2010-06-03 16:28 | 草花

まだまだ・・・。

今年は開花時期が遅かったですが、開花期間も長いです。

雑誌でひと目ぼれしたセントセシリア。
エレガントで香りはなんともいえないいい香りです
a0058425_7475853.jpg


アブラハムダービーもフルーツ香がします
アプリコット、イエロー、イエローなどいろんな色がミックスされています
a0058425_7485587.jpg


ボビージェームスはお向いさんから頂いた薔薇です。
一面ツル薔薇で花盛りです。
かわいい薔薇です。
a0058425_7561550.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-06-03 08:27 | 草花