<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新顔・・。

玄関に置いたシャンテ・ロサ・ミサトは開花してから間もないけれどとてもいい香りがします。
a0058425_143877.jpg




今日のお向かいさんのお庭です^^
満開の薔薇園です♪
オープンガーデンをしていらっしゃるので今日も賑わっています♪
a0058425_1433660.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-05-28 01:51 | 草花

薔薇満開^^

アンジェラが2階まで伸びています♪
家の中からの画像です。
a0058425_814847.jpg

蝶も甘い蜜を吸いにやってきました
a0058425_8143171.jpg

お向かいのお庭の薔薇は素晴らしいです。
お母様と娘さんと熱心に薔薇作りをしています。
a0058425_8152340.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-05-23 08:24 | 草花

今日の写真

<ルポ>
咲きはじめの濃いピンク色が徐々に薄くなり、房咲きの中で美しいグラデーションを見せる四季咲きの薔薇です。
次々に咲いてくれるので華やかになります^^
a0058425_2183084.jpg

<ドレスデンドール>
名前がかわいらしいので去年に思わず買っちゃったのですが、桃色の抱え咲きからカップ咲きになり黄色い芯が見えます。
トゲトゲの中からかわいらしいお花がたまりません^^
a0058425_21254822.jpg

<レジェーロ>
四季咲きの大輪の花を咲かせます
色のバリエーションがまた楽しいです
赤から最後は淡いピンク色になります
a0058425_21302275.jpg

<ストロベリーアイス>
花弁が開くに連れて淵は波打ち華やかです。
周りのピンクはかわいらしい♪
a0058425_21342895.jpg



 今日は午後から本格的な雨でした。
せっかくの薔薇もお辞儀をして重たそう~><

先日、裏のお宅から苦情がありました。
黄モッコウの花びらが駐車場に舞い降りて困るとのことでした。
丁寧に謝まって、即、切りました007.gif
咲いてるときはなんとも思わなかったのですが、散るときはそれはゴミになるんですものね・・><
それもよそのお宅のものならなおさらですよね013.gif
植える場所もよ~く考えなくてはね008.gif
[PR]
by mocomio | 2010-05-19 21:56 | 草花

花盛り・・・^^

 「美しいものにはとげがある」の言葉どおり、バラにはトゲがあります
手はいつもキズだらけ・・・(;^_^A
かわいらしいカップ咲きのドレスデンドールのガクはトゲ(?)がいっぱいです
a0058425_22565199.jpg
a0058425_22574782.jpg

ツル薔薇アンジェラの花つきはこのくらいが好き^^

More咲きすぎた薔薇は・・・
[PR]
by mocomio | 2010-05-16 23:17 | 草花

今日も咲いてます^^

a0058425_15292519.jpg

 アーリー・センセーションは3センチぐらいの小花でかわいいクレマチスです。

 東京オリンピックの年に誕生した聖火だそうです
先日、テレビを見ていたら作った方が出ていました。
燃えるような炎のイメージだそうです。
[PR]
by mocomio | 2010-05-15 15:40 | 草花

今日の薔薇は・・。

a0058425_16362749.jpg

オレンジの一重のツル薔薇のチャールストンと山吹色のカップ咲きのグラハム・トーマスが咲き始めました。
チャールストンは東側の壁に添わせて去年植えました。
まだ少ないけど壁面に一面の花々を想像しながら・・・。

 去年地植えにしたグラハム・トーマスは勢いがいいです。
しばらく楽しめそうです^^
[PR]
by mocomio | 2010-05-14 16:52 | 草花

今日の新顔は・・・。

淡い桃色の「恋瀬」です。
四季咲きの大輪のハイブリッド・ティーです
a0058425_2216379.jpg

午後から日差しが出て蕾もお日様に照らされて開きそうです。
庭の片隅でいつの間にか咲いていた「恋瀬」をUPします
[PR]
by mocomio | 2010-05-12 22:20 | 草花

この季節はいつもデジカメ持って・・・

a0058425_21465170.jpg


 ミッドナイト ブルーは開花するごとに色が黒みを含む紫色になって来ています。
ダークな感じの薔薇です
名前が不思議ですね・・。

 明日は気温が上がらないといっていますがこれらはこのまま蕾かな・・?
ブライダルピンクの蕾のガクがいい感じになっていますね^^
[PR]
by mocomio | 2010-05-10 22:03 | 草花

薔薇が咲き始めました

a0058425_026145.jpg

日中は初夏みたいに暖かい日が続いています
左下の中輪の薔薇はたぶんミッドナイトブルーだと思いますが・・カタログだともっとエンジ色です。


a0058425_0262937.jpg

先日フラレッスンの際に先生から頂いたレイです。
蘭の中心を抜いた花びらを三つ折にして糸を通して作ったものです
ステキですね016.gif
[PR]
by mocomio | 2010-05-10 00:38 | 草花

庭の花々

クレマチスが満開です
a0058425_2294082.jpg

モッコウ薔薇も・・。
今年はアーチ仕立てにしました。
もうシュートが出始めました。
これからの時期枝切りが待っています

 玄関の近くにある電信柱には白モッコウを巻きつけてあります。
こんなことしたらイケナイかもね・・><
a0058425_2302091.jpg

もう天気も下り坂みたいです。
開花は来週かな・・・・。
a0058425_2305110.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-05-07 02:40 | 草花