<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス

a0058425_1132414.jpg
 先日教わったヒヤシンスのレイを作ってみました。
我が家のヒヤシンスはしっかりとしていてかなりボリュームがあります。
 この頃雨が多く、この時間のわずかな日差しが嬉しいです・・♪ 
 いろんな所にかけてみたけどwelcome小人ちゃんに治まりました^^
 ヒヤシンスの花言葉は「悲哀・遊び・控えめな愛」だそうです。ギリシャ神話から来るそうです。


       






                      モコちゃんゴメンネ・・。
                       でもかわいいよ^^
a0058425_11103231.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-03-26 11:17 | Hula

Dance

a0058425_11385334.jpg

 翌日は午後から都内のロイヤルパークホテルのダンス会場へ行きました。今回衣装担当した方が2名出場なさいます。数年前にOrder dressした方(左)です。今でも気に入って大事に着てくださっているとか・・・。嬉しいですね・・・ベテランさんです。
右側の方が今回作られた衣装です。マラボーが優雅な演出をしてくれます。
ダンス暦30年以上はセミプロ並み・・・・・・:・°゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+・°゚
 ダンスタイムが時々ありゲストの方にプロの方が踊ってくださいます(上)
男性の最高齢は92歳だそうです。ステキな女性の先生から若いエネルギーをもらって若返っているのですね・・・・・\(^^)/
[PR]
by mocomio | 2010-03-24 12:42 | その他

Ginger blossom

a0058425_1133490.jpg 21日に大井町キュリアンの舞台が無事に終わりました。ポーハイナネアさん達のグループと合同で17人で踊りました。私にとって2回目の大舞台です。今回は前回にくらべてそんなにドキドキ感はなかったもののやはり緊張します。でも仲間の同じ空気感も感じたし、フォーメイションも練習どおりできて素晴らしかった。年明けから毎週日曜日4時間びっしりと練習した成果ですね。前日にココ(髪飾り)とヒヤシンスのレイを皆で作りました。ヒヤシンスの香りでいい気持ちで踊る事ができました・・・・。(*^_^*)。
[PR]
by mocomio | 2010-03-24 11:33 | Hula

大倉陶園へ

a0058425_91141.jpg戸塚区にある大倉陶園のアウトレットセールにお近くにお住みのbossさんとお嬢様と共に行ってきました。このセールの目玉である先着30名様の1万円お楽しみ袋を早朝に並んでくださったBOSSさんの御主人のお陰でゲットすることができました。いくら近いといえど御主人に感謝です・・<(_ _*)>  右側の写真はこれだけ入って一万円です・・・かなりお安い(^_-)-☆Wink
単品では以前から欲しかったブルーローズシリーズと絵付け用の白磁のソーサー・カップを買い、それからBOSSさん宅におジャマして、皆でにんまりと・・ ( ^-^)o 夏に結婚を御予定のお嬢様のティーポットはかなりリーズナブル。送迎をしてくださった御主人に感謝・感謝です・・<(_ _*)>
[PR]
by mocomio | 2010-03-11 09:38 | その他

看板

a0058425_23434625.jpg




お向かいの方からピアノの教室の看板を依頼され、仕上がりました。
100種類以上のあるバラのお庭はこれから楽しみな季節を向かえます・・・^^
[PR]
by mocomio | 2010-03-04 00:28 | 西洋陶芸