<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダンス衣装

a0058425_23422616.jpg

3月の発表会の為のドレスがやっと納品しました。
一頃なんでもオーストリッチがついていた頃もありましたが・・。
スカートに細かいのを全体に付けていたのですが、急遽やめてやはり裾に付けることにしました。

ダンス衣装はドレスも踊ってくれるように仕立てます。
軽すぎてもだめですし、動きを計算してつくっていくのです。
身頃はネットにスパンコー地を切り抜き留めていきました。
スワロフスキーとオーストリッチってかなり豪華になります。
雑誌などを見ると最近オーストリッチを使っているプロが多いようです016.gif
[PR]
by mocomio | 2010-02-27 00:07 | ファッション

今日はポッカポッカの日でした

a0058425_17254539.jpg

こう暖かいと庭いじりをしたくなります。
木々は芽吹いてきています
バラの葉っぱも小さいながらつやつやと・・
暮れに10株ネットで注文したクレマチスも小さな芽が出てきています・・・どこに植えようかな、(;^_^A アセアセ・

片隅に咲いていたクリスマスローズがあまりにも綺麗なので粘土で作ってみました。
焼成しますので中心のところはあまり繊細にはできませんが・・小皿の手の部分につけてみました・・。
乾燥して来週焼成します。
[PR]
by mocomio | 2010-02-24 17:33 | 西洋陶芸

天気は一変しますね

a0058425_227072.jpg



昨日の朝の雪です。
午後からは快晴です。まだまだ寒い日が続いていますが、もうそこまで春が来ています。
寒いのもあと少しの辛抱ですね。
[PR]
by mocomio | 2010-02-19 22:12 | 自然

八分咲きの梅

a0058425_2142990.jpg

 今日は久々に快晴です。
この頃なんだか出かけることが多く、庭の手入れもおろそかになっています・・><
庭のしだれ梅ですが毎年よく咲いてくれます。
今日の青空によく映えます001.gif

 植物分類はバラ科なんですね。
 それに花言葉は忠実ですって・・。
[PR]
by mocomio | 2010-02-14 21:56 | 自然

神楽坂 夢舞台

a0058425_95912100.jpgようやく鎌倉芸術館での発表会が終わりました。
この日の為に私達4人は3ヶ月間先生の熱心な指導の元に頑張ってきました。
私はフラを始めてまだ3年ですがこのような舞台に立つことが出来て夢のようです。
フラは踊る人たちの同じ空気を感じて踊ります。一人で目立ってはいけないのです。
まだ経験の浅い私ですが、みんなの足をひっぱらないように心がけて、・・・・。
終わった後、達成感と充実感と幸せな感じが交じり合って、涙がこみ上げて皆で抱き合いました。こんなことフラを始めてなければ経験のないことです・・。
頭の蘭の飾りがとっても豪華でしょ。いくつになっても綺麗に着飾るって嬉しいですね016.gif
[PR]
by mocomio | 2010-02-09 10:12 | Hula

東京ドーム テーブルウェアー・フェスティバルにて

絵付け友であり そしてblog友でもあるbossさんと東京ドーム テーブルウェアー・フェスティバルに行ってきました。
シャッター音がカシャン カシャン・・^^・・二人とも重い一眼レフを持ち、撮りまくってきました♪

季節やお祝い事を楽しむおもてなしはこんな風にできたらいいなぁ~♪
コーナーのお花やクロスなどがとっても参考になりますね
a0058425_16112266.jpg


伝統のヨーロッパの花をあしらった器はいつ見てもため息です016.gif
食卓にこんな小物があったら楽しいね^^
a0058425_16113764.jpg


今日の一番の収穫は骨董店っでの写真。
憧れのマイセンを写真三昧しちゃいました^^
a0058425_16115555.jpg

こんなに身近でみれるなんて嬉しい029.gif
オーナーが戸棚からわざわざ出してくださって・・・こんな風に写真撮らせてくれるなんてなんて嬉しいことでしょうか045.gif
[PR]
by mocomio | 2010-02-04 16:25 | 西洋陶芸