<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あきる野へ

黒茶屋 でランチ・・^^
a0058425_1154845.jpg

雨の中の新緑が風情があって素敵・・・。
a0058425_116101.jpg

地元産の川魚と野菜中心のメニューです・・。
a0058425_1163796.jpg

家から2時間弱のドライブでした・・♪
[PR]
by mocomio | 2009-05-30 11:17 | 自然

庭の花々

ジュリアが咲き始めました。
a0058425_22123838.jpg

アーチのエウ”ァンジェリンはこれから夏にかけて咲いてくれそう~^^
a0058425_22135056.jpg


どうしても真っ赤な薔薇が欲しくて・・・新顔です。
ピンクのは名前で買ったような~~~ドレスデンドールだって!!
プチローズでかわい・・・♪
a0058425_2214595.jpg

[PR]
by mocomio | 2009-05-27 22:27 | 草花

捨てる瞬間・・・

なかなか捨てられない薔薇
最後までいろんな表情してくれます。
花瓶からそぉーっとお皿に移して暫く楽しみます・・。
この微妙なアンテークっぽい色目が好きです。
帽子にたくさんつけたら素敵ね^^
a0058425_1383942.jpg


a0058425_139225.jpg


季節柄薔薇便りなんていいね・・
はがきを作ってみました
a0058425_13151590.jpg
a0058425_13154032.jpg
a0058425_1316410.jpg

[PR]
by mocomio | 2009-05-24 13:17 | 草花

どう・・・・♪

mocoの首輪かわいいでしょ・・・^^
a0058425_2137311.jpg

絵付け仲間でもあり、blog仲間でもあるbossさん に作っていただきました。
とってもよく出来てるでしょ~♪
テープの配色もいい感じだし、スワロフスキーも入れてもらって豪華になりました。
今は毛に埋れていますがもうすぐサマーカットで目立ちますね・・(^_-)---☆
お揃いのリードもお願いしています。
bossさんの絵付けは先生クラスの腕前、またアクセサリーも上手に作っちゃいます・・・ \(^^)/イイナ



ここは寺家ふるさと村の青山亭
a0058425_22492737.jpg

ここは四季折々移りり行くお庭を楽しむことが出来ます。
鎌倉、京都を思い浮かべる食事処です。
絵付けの帰り道bossさんとお弁当頂きました^^

 その後村田バラ園へ
どのつる薔薇もそのままアーチに出来るくらい長い状態には驚きましたね^^
中に入るとそこは・・・自然界そのもの・・~薔薇もあれだけあると分けわかんなくなっちゃいますね^^♪
でもまた行きたくなりますね・・♪

a0058425_21374383.jpg

今日は午後からご近所さんが御自宅の薔薇を持っていてくださってお茶をしながら薔薇談義・・♪
[PR]
by mocomio | 2009-05-22 22:23 | その他

穏やかな日が続いています・・♪

数少ない薔薇がまた咲き始めました。
a0058425_10345654.jpg

いつも私のそばから離れないモコです^^
a0058425_10351514.jpg

画像が暗くなりましたがやはり金がけは難しい・・><
a0058425_10362943.jpg

[PR]
by mocomio | 2009-05-20 10:45 | 草花

川越 小江戸へ

唯一、江戸の面影の蔵造りの店舗の町並が見れます。
電線がないってこんなに空が高くすっきりみえるのねぇ~・・・・^^。
a0058425_1136269.jpg

時の鐘は今も一日4回、時を知らせているそうです。
なんと氷川きよしさんの撮影が・・・・♪
a0058425_11362110.jpg

この蛙、墨でできているのよ。
後で買おうと思ってら・・すっかり忘れて・・。
そのとき買わないと・・・><
a0058425_11363324.jpg

幼少の頃の田舎の近所の洋品店(?)はこんなでした・・・。
a0058425_13532023.jpg
 いまさらながら
 最近のカーナビってとっても親切ね♪
川越の知人宅の電話番号を入力しただけでちゃんと玄関まで連れて行ってくれる。
2ヶ月前に買い換えた車で近所の友人との珍道中でした^^。
[PR]
by mocomio | 2009-05-16 11:54 | その他

すがすがしい日でしたね

今日はどんなお顔が出ているかな・・・?
ロサ カリーナ・ジュリア・アイスバーグ
a0058425_17311865.jpg

さっそくアレンジ
a0058425_1742859.jpg

ガラスに浮ばせて・・
a0058425_1743090.jpg


カメラ教室の 飯田先生 のお勧めのROSESの雑誌さっそく購入しました
薔薇のルーツが記載されていて、なかなか面白い。
a0058425_17565779.jpg

いろんな本が出ている中この時期になると「NHKのバラ大百科」が好きで見ています。
[PR]
by mocomio | 2009-05-14 18:14 | 草花

もう梅雨を感じる季節になりましたね

a0058425_2328119.jpg

絵付け教室で描いたおさらいのプチローズです。
a0058425_23351356.jpg

左上はお教室で描いたものです
曲面はなかなか描きづらい・・。
ゴールドで細い線を出すのはなかなか出来ない・・><
つけるのが薄いのかなぁ・・・本来の色がでていないのょ・・。
[PR]
by mocomio | 2009-05-12 23:48

今日も暖かかったですね

この暖かさで庭の薔薇達も一気に咲き始めました。
ピンクパフェ
a0058425_22345886.jpg

ことしのお正月に「ザ・ローズショップ」さんの福袋に入っていた薔薇です

ピエールドウロンサール
a0058425_22361980.jpg

去年新しくしたアーチに添わせています

アンジェラ
a0058425_2253328.jpg

切っても切ってもそこからよく付くお花達です^^
[PR]
by mocomio | 2009-05-11 22:56

うっとうしい雨が続いてますね・・><

やっと咲いた薔薇も雨でかわいそう・・。
a0058425_2227766.jpg

切り花にして部屋中が甘い香り・・・・^^
a0058425_22284417.jpg

この時期は部屋中花で飾ります♪
a0058425_22293584.jpg

13年前大阪の庭から持ってきたすずらんも健在^^
a0058425_2229519.jpg

[PR]
by mocomio | 2009-05-07 22:36 | 自然