<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レースドール展にて

いつも素敵なえつこ先生の作品展です。

卒業シーズンなので式の帰りにごらんになる方も多いとか・・・。
連日たくさんの方で賑わっておりました。

a0058425_1894873.jpg

お嬢さんの結婚式のドレスを再現している方もいます・・・ウットリ~!!
Yさんのお顔も素敵!!
ほんと作っている方にお顔が似てきますね・・。
ごくごく一部です!!
[PR]
by mocomio | 2009-03-30 18:18 | 西洋陶芸

磁器レースドール展のお知らせ

さかもとえつこさんのお教室の作品展が開催されます

日時: 3月24日~29日・・11時~17時
会場: 横浜みなとみらいギャラリー
a0058425_1641651.jpg

繊細なレース使いとやさしげなお顔が大好きです
是非ご覧くださいね♪
[PR]
by mocomio | 2009-03-20 16:11 | 西洋陶芸

中華街へ

大阪から主人の友人が来たので夕方から中華街へディナーに出かけました
a0058425_2229287.jpg

ホテルの方にお勧めのお店を聞いて状元樓でいただくことにしました♪
店内は古きフランス租界時代の上海のイメージです。
主に海鮮料理中心で、フカひれは絶品でした・・・・^^。
食べることに専念していたので画像はありません・・・・アシカラズ








   
[PR]
by mocomio | 2009-03-15 23:09 | その他

友人宅へ

30年からの付き合いの友人宅へ行きました。
会うのは2年ぶりです。
ドアーの向こうからキャン・キャンと・・・子犬がお出迎え^^
チワワとミニダックスのミックス。
一才だそうです♪・・・・目がチワワ・足も細くてながいの・・。
a0058425_2216478.jpg


友人の職業はファッションコーディネイター、専門学校の講師でもあります。
オーダーの仕事をしてますと今の雑誌も見ることも大切ですが、時々古い雑誌などがいいヒントになってくれます
今回はウェディング関係の依頼があり、友人宅にはそういう年代もののファッション雑誌がたくさんありますので、時々利用させていただいています
a0058425_22181188.jpg


a0058425_22183726.jpg

どうしてもワンちゃんが入っている絵とか、西洋陶芸や絵付けにも目が行ってしまいますね(;^_^A
[PR]
by mocomio | 2009-03-11 22:46 | その他

ダンスフェスティバル


年に一度の公会堂でダンスフェスティバルに私達のフラサークルも参加しました。
この一曲の為に何回も練習しました・・・(;^_^A
a0058425_23225451.jpg

今回は初めて使うウリウリの踊りです。
ハワイで使われている楽器で持ち手はココナッツの中に種などを入れて振って音を鳴らします。
周りが赤い羽根で中心が黄色の羽で、ゆらすたびに毛が抜けて大変なのです。
そして、結構重く手首がとっても疲れるんです・・・><
練習の成果・・?もありどうやら楽しくおどることが出来ました。

 次回は10月のフラパーティに向けてまた練習せねば・・・・ (*^。^*)
[PR]
by mocomio | 2009-03-09 00:23 | その他

一年間の集大成

絵付けを習い始めてもう一年になります。
陶器に絵を描くって思ったように筆運びしてくれません。
a0058425_23405731.jpg

右下のリボンのコーヒーカップは私作です
まだまだ精進しなくては・・・・。
ひたすら描くのみですね^^
[PR]
by mocomio | 2009-03-07 23:56 | 西洋陶芸

庭に出てみれば・・・・

もう3月ですね。
庭も春の訪れを感じます
毎年咲くピンクのかわいらしい一重のツル薔薇(名なし^^)の葉がもう出はじめました。
a0058425_13415957.jpg
我が家の椿はまだ蕾をかたく閉じています。
薔薇の根本には大好きなブルースターが今年は種をたくさんつけています。
a0058425_954639.jpg

片隅にはクローリーがやっと咲き始めました
a0058425_9543283.jpg

a0058425_13345885.jpg

いつもほったらかし・・・^^
[PR]
by mocomio | 2009-03-01 10:06 | 草花