<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近隣の紅葉

今年は台風の影響もなくいつもの年より葉のつきがよく、天気に恵まれて素晴らしい紅葉が続いています。
毎朝モコの散歩は家の近くの公園に行きます
a0058425_20231551.jpg


a0058425_20234836.jpg

家の西側はケヤキ通り、東側はイチョウ並木です。
a0058425_2024829.jpg



続いて

今日の粘土教室のランチは寺家にある青山亭でお弁当を頂きました。
ここのもみじは毎年すばらしい真っ赤な色です。
今年は赤が今一だそうですが、でも素晴らしいです。
鎌倉に行かなくてもここで楽しめるかも^^
a0058425_2036242.jpg

   
a0058425_20364429.jpg


a0058425_20371856.jpg

この辺はのどかな田園風景がたくさん残っています。
ほっとする処です^^
a0058425_2037408.jpg


で・・今日のお教室は来年の干支の牛を作りました^^
a0058425_2038714.jpg

かわいいでしょ^^
柵があるのが私の作品です♪
[PR]
by mocomio | 2008-11-20 20:21 | 自然

完成・・・・^^


a0058425_1321020.jpg

画像では見えませんが、スワロフスキーをたくさんつけてみました。
壁掛けはなんだか物足りない気がします
やはりクリスマス商品は灯りのあるものがいいね!
ツリーは全てティーライト付きです。

a0058425_1322764.jpg

今はティーライトが主流でローソクはあまり望まれないかもね!
西洋陶芸は手間ひまかかりすぎ・・><

 さて次は樹脂粘土でなにを作ろうかな・・?
[PR]
by mocomio | 2008-11-10 01:47 | 西洋陶芸

田園アート&ライフマーケットに出展します

50を超える団体(教室)などが一堂に会し
手づくりアート作品の展示販売をします。

開催・・・2008年12月5日(金)
会場・・アートフォーラムあざみ野    
  田園都市線・市営地下鉄あざみ野駅徒歩5分
アトリエ夢の木もクリスマス商品中心に作品作りをしています。
お近くの方是非いらしてくださいね・・・。
 
 先週からツリーを作り始めました。
試作段階ですが・・思ったよりかなり制作時間がかかり過ぎてしまいました・・・><

素焼きが出来たのでUPします

ティーライトの灯りのミニツリーです
a0058425_0161572.jpg


a0058425_017135.jpg


お教室で作ったツリーが気に入ったのでを家で2体作ってみました
a0058425_0172493.jpg


これらは今日グレーズをかけて焼いています。
上手く焼けていますように・・・・!!
[PR]
by mocomio | 2008-11-08 00:27 | 西洋陶芸