<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ユザワヤ大賞

 アトリエ夢の木主宰の渡辺先生とインストラクターのharu koさんと私の3人で
西洋陶芸アジサイの灯り(60cm×60cm)を出展し、佳作賞に選ばれました。

10月4(土)5(日)の2日間、有楽町にある交通会館に展示されます。

a0058425_21355497.jpg

渡辺先生作の蛙やカタツムリがところどころにいて作品を引き出しています

お時間のある方は是非行ってみてくださいね。
[PR]
by mocomio | 2008-09-30 21:56 | 西洋陶芸

カメラ教室

大好きな花々や自分の作品がきれいに撮りたいと思って通い続けた月一度のカメラ教室も今
日で最終日です。

Plante-module(プランツ・モジュール)

 お二人の先生がキメ細やかに半年間指導してくださいました。
飯田先生 山口先生ありがとうございました。

お花や雑貨などをコーディネートしたり、自分の作品をいかに
 素適に写真をとることを目的にしてきました。
まだまだですが、これからも今まで学習してきた事を参考に撮り続けて行きたいと思います。

 

お教室の様子です
a0058425_22214996.jpg


a0058425_2222118.jpg

明る過ぎて歯レーションをおこしてしまいました・・><
画像処理しても駄目ですね!
a0058425_2222587.jpg


今までの作品です
a0058425_22362595.jpg

a0058425_22232865.jpg


a0058425_22234943.jpg


a0058425_2224514.jpg

[PR]
by mocomio | 2008-09-28 22:37 | その他

指編み機


竹の棒針7本でわずか一時間ほどでストールが出来きる指編み機「トリコの紹介です
a0058425_0345744.jpg

先日ビックサイトで行われたものクリエイションでこの機械なるものを購入しました。
竹の棒の間隔が2センチ以上あるのでモールなどの毛糸にボリュームがあるほうがよさが出ます。
a0058425_0351632.jpg

送ってくださった毛糸にレースのモチーフを付けました。
シンプルなセーターにいいでしょ^^
[PR]
by mocomio | 2008-09-25 00:50 | ファッション