<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭に春一番のお花が咲きました

念願のクリスマスローズが咲きました。
a0058425_1416572.jpg
a0058425_14161755.jpg
a0058425_14163374.jpg

小さなカブを買ってから2年目でやっと咲きました!!
お花のあまりないこの時期に咲いてくれるとうれしいですね!
地植えであまり手入れをしてなかったのですがほんとうにクリスマスローズって強いお花ですね。
[PR]
by mocomio | 2006-02-26 14:22 | 草花

じょろちゃん

飲み終わったペットボトルのキャップを外し、じょろちゃんをつけるだけでジョーロに早代わり!!
a0058425_2212614.jpg

a0058425_22125511.jpg

a0058425_1485972.jpg


もう少し口が細長いといいかな!
シャワーは外用ね。
持ち手のペットポトルにつけると便利かも!!
[PR]
by mocomio | 2006-02-19 22:23 | その他

なかなか捨てられないもの

2月11日の日経新聞になかなか捨てられないもののランキングが出ていました。
<女性>
1、古い写真やネガアルバム
2、卒業アルバムや卒業文集
3、古い年賀状や手紙類
4、着なくなった服
5、ブランド名の入った紙袋
   ・
   ・
   ・
   ・
<男性>
1、古い写真やネガアルバム
2、卒業アルバムや卒業文
3、単行本や文庫本
4、好きな漫画
4、古い年賀状や手紙類
6、昔の交際相手の思い出の品
   ・
   ・
   ・
☆確かに私も卒業アルバムや写真やネガなどが引越し時のダンボールに入ってそのままにし ています。もう見ることもないのにね・・・。

 そんな中で捨てられない絵本があります。
 ほとんどの本がぼろぼろなのにキンダーブックのうりこひめは小さい頃から大好きで落書き一つないのです。
この絵本は日本画家の黒崎義介さんが描いたものです。
今考えてみると子供の頃はすばらしい優美な絵に触れていたんですね。
a0058425_23334793.jpg
a0058425_23341390.jpg
a0058425_23344722.jpg
a0058425_23351334.jpg
a0058425_23354286.jpg
a0058425_23361624.jpg
a0058425_23363427.jpg
a0058425_2337611.jpg

昭和34年 発行所フレーベル館 定価45円
山形の片田舎で幼少の頃毎月一度父が買ってくるキンダーブックが楽しみでした。
もちろんテレビなど持っている家もなく、ディズニーの本は高級でなかなか手に入に入らなかった時代。



 
[PR]
by mocomio | 2006-02-13 00:08 | その他

ウインドウショッピング

ブティックを覗くのが好きで時々一人でフラ~リと出かけます。
宝石をちりばめた豪華なドレスに感激しました。
胸元は繊細なリバーレースをあしらい、金銀糸の刺繍、それに宝石がちりばめられてなんと豪華でしょう!!
お袖とスカートはパッチワークしてあります。
なんとずいぶん手の込んだドレスでしょう!!
a0058425_017216.jpg
a0058425_0181317.jpg
a0058425_0183680.jpg
a0058425_0185536.jpg

[PR]
by mocomio | 2006-02-08 00:24 | ファッション

ブルーの花々のアレンジ

ハーティ粘土(紙粘土)で花々を作りました
a0058425_21151565.jpg

a0058425_21154575.jpg
a0058425_2116761.jpg
a0058425_21162751.jpg

[PR]
by mocomio | 2006-02-06 21:19 | クレイ

我が家にもう春が・・・・・。

御近所に住んでいるお友達から染井吉野を頂きました。
外はまだまだ寒いのに我が家はすっかり春気分です・・・・。
a0058425_16405017.jpg
a0058425_1641845.jpg
a0058425_164123100.jpg










a0058425_16415013.jpg






折れた枝はテーブルの上に・・・・。


花が終わると若葉の新緑で2度楽しめます。
[PR]
by mocomio | 2006-02-05 16:49 | 草花

夢のベビーカー

某ベビーメーカーのショップオープンが代官山でありました。
イタリアのデザイナーによるデモンストレーション用です。
でも、こんなプリントだったらかわいいね!!
a0058425_21461561.jpg
a0058425_21463183.jpg
a0058425_2146439.jpg

[PR]
by mocomio | 2006-02-03 21:49 | アート