カテゴリ:自然( 48 )

秋の気配はしますが・・・

日中はまだまだ暑いですね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますがもう暫くの辛抱ですね・・・(*´Д`)=з
a0058425_21185182.jpg

このところ蚊が多くて・・・草ボウボウの中・・今朝の庭の一枚です。
[PR]
by mocomio | 2010-09-13 21:21 | 自然

涼を求めて・・・。

お墓参りの途中久々に行ってきました。
スライド見てくださいね^^


Published by デジブック
[PR]
by mocomio | 2010-08-22 01:49 | 自然

姫沙羅

庭にはかわいらしい小さな花がたくさん咲いている姫沙羅があります。
 朝に咲いて、夜には花が落ちることから、平家物語に出てくるように
盛者必衰の言葉の通り、はかないもののたとえとされている木だそうです
a0058425_18183147.jpg

 枝暴れしないでスラリとした感じが美しくって上品で、清楚で私の大好きな木です。
もっと幹の部分を磨くと艶が出ていい感じになります^^
a0058425_18185662.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-06-07 18:35 | 自然

モコと朝のお散歩♪

a0058425_1434923.jpg


今日は久々の快晴です。
お掃除と洗濯を済ませ、遅めのお散歩です。いきつけの近所の公園です。柳も若葉を付け始めました。桜の花びらもハラハラと落ちていい感じです♪お友達のモモちゃんのママに撮っていただきました^^
[PR]
by mocomio | 2010-04-09 01:49 | 自然

どこに出るにもデジカメをポケットに入れて・・・・。

都内の桜はもう散り始めています
ここは市ヶ谷駅周辺です
a0058425_11221.jpg

この時期は新入社員・新入生らしき人にすれ違いますね。
遠い昔に上京した頃を思い出します・・。
a0058425_1123636.jpg

画像を少し明るくしてみました♪
[PR]
by mocomio | 2010-04-07 01:26 | 自然

町田市成瀬界隈の桜

今日は一日冷たい雨でした。
sanae先生の西洋陶芸教室です
この近隣は桜のきれいな所がたくさんあります。
皆でお花見お弁当を食べて、ころあいを見て成瀬の川沿いまで行ってきました。
a0058425_22325998.jpg

まだまだこの雨では散りそうもありません。
今週がピークでしょうか・・。
a0058425_2245186.jpg

RICOH CX1 で撮りました・・・・^^
[PR]
by mocomio | 2010-04-05 22:51 | 自然

桜満開・・新宿御苑~千鳥が淵

年に一度の中学の同級会は今回は花見です。
新宿御苑まで自転車で20分でこれるSさんは今回の幹事です。
8時で開園まで並んで場所取りをしてくれました。
それにデパ地下のお弁当~お団子まで下調べをしてくださって私達はそれについて行くだけ・・<(_ _*)>
おかげさまでいい場所で宴会をすることが出来ました(*^_^*)
a0058425_10565039.jpg

前日の嵐は嘘みたいに今日は穏やかな日です。
a0058425_10572774.jpg

新宿御苑の桜は大木です。
a0058425_10581568.jpg

染井吉野の原種のオオシマザクラはとてもいい香りです。
a0058425_10585314.jpg


充分に桜も堪能して、ほろ酔い加減で地下鉄に乗り九段下まで行き千鳥が淵まで・・( ^-^)o-o
すごい人です・・(;^_^A
この日の時間帯は武道館で大学の入学式も重なって改札口から出るところまで制限してます・・・・><
エスカレーターも止まって人ごみに混じって階段をテクテクと・・・
a0058425_118574.jpg

階段上がり・・・すると一面に桜が・・・((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
a0058425_1104392.jpg

桜の名所の千鳥が淵は一押しの場所・・・~(^_-)-☆
a0058425_1112046.jpg

どこから見ても絵になる場所ね・・♪
a0058425_1115480.jpg

桜は川沿いや お堀など水辺がよく合います・・・(*^_^*)
a0058425_1122048.jpg

ボートに乗るのに長蛇の列です・・><何時間待ちなのかしら・・・・。
でも乗る価値があるかも・・・( ^_^)/
a0058425_1124754.jpg

千鳥が淵公園の近くまで歩いて・・・菜の花と桜がいい感じです・・・。
a0058425_1131233.jpg


Moreライトアップは断念して・・・
[PR]
by mocomio | 2010-04-04 12:07 | 自然

天気は一変しますね

a0058425_227072.jpg



昨日の朝の雪です。
午後からは快晴です。まだまだ寒い日が続いていますが、もうそこまで春が来ています。
寒いのもあと少しの辛抱ですね。
[PR]
by mocomio | 2010-02-19 22:12 | 自然

八分咲きの梅

a0058425_2142990.jpg

 今日は久々に快晴です。
この頃なんだか出かけることが多く、庭の手入れもおろそかになっています・・><
庭のしだれ梅ですが毎年よく咲いてくれます。
今日の青空によく映えます001.gif

 植物分類はバラ科なんですね。
 それに花言葉は忠実ですって・・。
[PR]
by mocomio | 2010-02-14 21:56 | 自然

紅葉

町田市にある薬師寺公園に行ってきました。
近くにこんなステキなところがあるなんて知りませんでした・・><
季節に咲くお花が素晴らしく、癒されるところです。
夏に咲く大賀蓮は有名だそうです。
水面から長く茎が出ているのが特徴です。
a0058425_2332280.jpg




池の周りのもみじの紅葉はとてもきれい♪
a0058425_23322814.jpg

[PR]
by mocomio | 2009-11-16 23:48 | 自然