カテゴリ:自然( 48 )

残暑お見舞い申し上げます

a0058425_1524885.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-08-26 15:03 | 自然

8月の田舎

庄内浜の日没・・・・・加茂から
a0058425_10161929.jpg




a0058425_10162510.jpg




a0058425_10313194.jpg




a0058425_10271232.jpg




a0058425_1033533.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-08-14 10:34 | 自然

元気です・・^^

今日はお天気が今一です・・><
せっかく咲いた桜がまだまだ見ていたいですね・・・♪
モコの散歩はデジカメ持ってゆっくりと出かけます。
a0058425_10144064.jpg

散歩コースには毎年咲く薔薇のような椿が美しい・・♪
a0058425_1014406.jpg

これからの季節はお花盛りですね・・・♪
[PR]
by mocomio | 2012-04-11 10:20 | 自然

明日からもう10月ね・・・~ヾ(´o`ヾ)

この夏に活躍してくれたバジルと紫蘇にはもう花が咲き始めました。明日は今年最後のジェノバソースを作るとしましょう・・・♪
a0058425_21525247.jpg


a0058425_21592249.jpg

蝶々さん羽を広げて・・・(゜ー,゜*)
[PR]
by mocomio | 2011-09-30 22:03 | 自然

猛暑ですね・・・( ̄。 ̄;)フゥ

9回目の夏です・・。
サマーカットのモコを見てください・・^^
今一カメラ目線をしてくれませんが・・・><
a0058425_22362523.jpg


朝の散歩から帰ってきた主人の贈り物は・・・
a0058425_22405225.jpg

息子が小さかった頃はデパートで2000円だったかな・・?
家の近くはまだまだ自然が多く、また森の自然を守るボランティアの方たちの賜物ですね・・。
[PR]
by mocomio | 2011-07-17 22:50 | 自然

八重桜満開・・・。

可憐な枝垂桜です
a0058425_2251065.jpg
a0058425_22164978.jpg
a0058425_22171184.jpg

ドコモビルはすっかり新宿界隈のシンボルです。
此処では見えませんが北側に時計があります。
a0058425_2220398.jpg
a0058425_22211739.jpg


Moreそういえばもう2年前になるかしら・・・・
[PR]
by mocomio | 2011-04-20 22:17 | 自然

新宿御苑にお花見・・・。

この時期は毎年、お花見クラス会です。
田舎育ちの我々はそれぞれに、たくさんの荷物(手作りお弁当)を持って・・
それはまるで避難民の方々みたいでした・・。
明治神宮では大震災での様々な思いをで参拝させていただきました。


Published by デジブック
[PR]
by mocomio | 2011-04-18 23:44 | 自然

忘れられない春

 原発現場で3人の作業員が被爆したニュースが飛び込んできました。
ほんとにショッキングな事態です。
 今朝の新聞では現場で働く作業員の方達は椅子で数時間の仮眠と食事はカロリーメイトだけと報道していました。私達には知らされていない現場はもう限界の作業だと思います。
 連日白煙が上がり、放射量が上昇している中、なかなか作業も、メドが立たないでいます。
懸命に作業しているのはそれぞれ家族を持っている普通の市民なのです。ほんとうに頭が下がります。
これ以上被害が出ませんように・・・なんとか早く安全になるように祈るばかりです。
a0058425_13453719.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-03-26 13:46 | 自然

祈り・・。

東日本大災害から8日目です。
 今、原発との闘いで、消防隊と自衛隊員の放水が行われています。
そして、東京電力の作業員の方達も不眠不休で電源の復旧作業に取り組んでいます。
 原発のまわりは漏れ出た放射能でひどく汚染されており、危険なところの作業はほんとに頭が下がります。
一刻も早く被害が最小限に抑えられますように・・祈りつつ・・・。

a0058425_23331219.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-03-19 23:34 | 自然

久々のドライブ♪

a0058425_1441197.jpg

我が家から御殿場まで40分ぐらいで行けます。
もちろん道路は空いていての話ですけど、平均スピードは130キロです。
もちろん流れに沿っての安全運転だけど(夫はいつも追い越し車線)、私の場合はたいてい左側車線でよっぽど遅い車を追い越す程度です・・。それはさておき・・・
この時期は空気も澄んで富士山がすばらしい^^
[PR]
by mocomio | 2010-12-16 01:55 | 自然