カテゴリ:草花( 81 )

薔薇の季節になりました

a0058425_0205554.jpg

a0058425_0232876.jpg
a0058425_0231917.jpg
a0058425_024855.jpg
a0058425_0234745.jpg
a0058425_0243250.jpg
a0058425_024659.jpg
a0058425_0245288.jpg

[PR]
by mocomio | 2013-05-23 00:26 | 草花

mocoの埋葬

8月にお星さまになったmocoの埋葬をしました。
庭のシャラの木のそばに眠っています・・・。
a0058425_22361824.jpg

在りし日のmocoです
a0058425_2237751.jpg





トマトの後には葉物です
ハワイに行っているうちに主人が種をまいて2週間です
手前からみず菜・小松菜・春菊です。
a0058425_2236445.jpg




庭の花々です
a0058425_22373289.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-11-04 22:46 | 草花

デジカメを持って出かけてみれば・・・・・。

オクラの花が咲いていました
a0058425_15135378.jpg


芙蓉の花みたいだし・・・こんなハイビスカスの花もありますね・・。



道端にはもうコスモスが咲いています
確実にもうそこまで秋は来ていますね・・・・。
a0058425_15135937.jpg



田んぼは稲のいい香りです・・。小金色になったらもう収穫ですね
a0058425_15174858.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-08-26 15:18 | 草花

家庭菜園

トマトが完熟してきました。
今のところ病気もなく、すくすくと育っています

a0058425_22542990.jpg



先日一回目の収穫が終わったバジルと大葉
虫食いの心配のない寒冷紗のなかで、つやつやした葉が出来ます
a0058425_22545932.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-06-28 23:01 | 草花

家庭菜園

庭の真ん中に4株のトマト・・・。
連休前にポット苗を植えて今では20個のトマトが青々と育っています・・。


a0058425_23272096.jpg


a0058425_2326577.jpg


大葉とバジルは虫食ってしまいました・・・・><
今日あわてて寒冷紗を付けたけどはたしてどうかな・・・・?

[PR]
by mocomio | 2012-06-10 23:33 | 草花

庭の花々

今日は肌寒く、一日雨でした。
数日前に撮りました。
薔薇もかわいらしい夏薔薇が咲き誇っています
a0058425_23381039.jpg


a0058425_23382335.jpg


アジサイは雨に似合いますね。
大好きなアナベルが咲きだしました。


a0058425_23385191.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-06-09 23:47 | 草花

今季の庭の薔薇

a0058425_130246.jpg

窓のアーチにからませたアンジェラとトーマスがよく咲いてくれました
a0058425_1301334.jpg


a0058425_1303146.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-06-07 01:35 | 草花

今日は一日中雨でした。

せっかく咲いた薔薇も雨を含みお辞儀をしています
a0058425_23243568.jpg


切り花で楽しんでいます
a0058425_2325293.jpg


a0058425_2325147.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-05-15 23:27 | 草花

五月晴れ・・・

庭の花々の加工を楽しみました
もっこう薔薇の次はコクティールです
a0058425_234532100.jpg


a0058425_23455221.jpg


a0058425_2346328.jpg


a0058425_23461327.jpg


a0058425_23462156.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-05-08 23:48 | 草花

夕方に天気が一変して風雨、雷雨、ヒョウが降り嵐が通って行きました・・。
栃木のほうでは竜巻の被害がでて大変なことになっています・・・><


一昨日はこどもの日でした。
お向かいの保育園ではこいのぼりが気持ちよく泳いでいます。
a0058425_0584633.jpg

青葉若葉のいい季節です・・・・。

a0058425_102029.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-05-07 01:02 | 草花