カテゴリ:ペット( 5 )

mocoがお星さまになりました

八月六日にモコは突然旅立ってしまいました・・・。
家族になってちょうど10年です・・・。
a0058425_004369.jpg


在りし日のモコです・・。
a0058425_014070.jpg



 前日に発作が起きて・・・立てなくなって・・・一日中苦しそうにして・・・それでも立とうとして・・・
その繰り返しが一日続きました・・。
亡くなる日の朝は機嫌がよく・・・お庭でオシッコをして・・・リビングで歩いて餌もお水も沢山飲んで・・・それから発作が起きて逝ってしまいました


最後までおりこうさんだったモコ・・・・
モコは沢山の幸せを運んでくれました
そして喜びを家族に与えてくれたことに感謝します


a0058425_015820.jpg


無事火葬とお骨拾いも終え、簡単な祭壇を作りました。
お彼岸の頃庭のシャラの木の下に埋葬します・・・。


もう苦しがらなくてもすむね・・。
私たちはあなたのことをとても愛していました・・。
決して忘れません・・。
安らかに眠ってください・・・。
ありがとうモコ・・・。
[PR]
by mocomio | 2012-08-08 00:35 | ペット

お客様・・。

a0058425_11171048.jpg
夕方から3時間ぐらい近所のワンちゃんを預かることになりました。
お客様はミニチュアダックスのレオ君(♂3歳)です。犬嫌いのお客様がいらっしゃるという事です。
暫くのあいだ玄関で・・キューンキューン・・帰りたがっていましたが、モコが「あそぼう~よ」と言ってるかのように誘ってました。モコはだれとでも遊びたがります。でも、レオ君はソファーの上でじーっとしたまま・・。
だんだん慣れて2匹は走り回り仲良く遊んでいました^^兄弟ってこんな感じなんだろうね・・・001.gif



ママがお迎え来たらドアーの隙間から一目散に我が家に走って行っちゃった
よっぽど家に帰りたかったのね



a0058425_11172888.jpg


 モコの食事は市販のドッグフードだけです。
先日、友人達の会話で、それがかなりよくないということで、鳥のモモ肉・白菜・出汁用の小魚をあげてみた。
いつもと違う食事だと分かって早く早くって待っています。
夜中におトイレのマットに柔らかめのウンチがありました。
半分ずつ様子をみてあげればよかったのかも・・。
しかし,今まで家では用はたさないのにトイレに行くなんて人間なみね・・・001.gif
[PR]
by mocomio | 2009-11-22 11:49 | ペット

サマーカット

おむすびみたいなモコ
少し散切りカットね・・・(・_☆)・‥
a0058425_10162849.jpg

我が家の家族になってからもう5年になります
あんなに小さかったのにもう6キロにまでなっっちゃいました
飼い主に似ちゃって少し大きすぎたかな・・・・・(^_^;) 
a0058425_10165998.jpg


More 我が家にやって来た頃
[PR]
by mocomio | 2007-06-10 11:00 | ペット

お庭でゴキゲンなモコ

やはりモコには洋服は似合わない。
さすが本人も着物を見るとまた着せられるかと逃げ廻ってしまいます・・・・・^^

a0058425_20135061.jpg
a0058425_20141132.jpg
a0058425_20143448.jpg

[PR]
by mocomio | 2007-01-06 20:27 | ペット

mocoの得意技

紐をくわえてボールを捜します
a0058425_11234862.jpg

ボールを抱え込み
a0058425_11264732.jpg

体を横にして
a0058425_11273072.jpg

手でしっかりと持って
a0058425_1128582.jpg

一気に上に持ち上げます
a0058425_1129344.jpg

どう?
[PR]
by mocomio | 2006-01-18 11:30 | ペット