カテゴリ:Hula( 40 )

ボランティア


a0058425_037997.jpg
へレイノクウキノのメンバーは先生と一緒に7人で介護施設に踊りに行きました。会場ではみなさんに髪飾りやレイをつけてあげたり、雰囲気が盛り上がったところで始まりました。先生の自然で分かりやすい説明もとっても良かったし、皆さんは大きくうなずいてくださったり、笑みが絶えませんでした。そしてスタッフの方たち共々も喜んでくださいました。最後は一人一人握手をしてお別れを惜しんできましたよ。「また来年必ずお会いしましょうね」って・・・^^

お年寄りの両手の握力は以外に強く、感謝の気持ちがとってもよく伝わりました・・。
先生の目にも涙が・・・、私まで目頭が熱くなりました・。
いい日をありがとうございました001.gif
[PR]
by mocomio | 2010-07-20 01:08 | Hula

イクスピアリ フラ ショー

a0058425_22131692.jpg舞浜にあるイクスピアリ フラ ショーに参加しました。野外のステージは始めてです。お天気に恵まれ、踊っている時に身体に感じる風はなんとも言えない心地よさでした。いつもは屋内の舞台がほとんどですが(それほどの出場回数は多くはないのですよ)またそれとはちがった感じで楽しんで踊る事ができました・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by mocomio | 2010-05-03 23:00 | Hula

ヒヤシンス

a0058425_1132414.jpg
 先日教わったヒヤシンスのレイを作ってみました。
我が家のヒヤシンスはしっかりとしていてかなりボリュームがあります。
 この頃雨が多く、この時間のわずかな日差しが嬉しいです・・♪ 
 いろんな所にかけてみたけどwelcome小人ちゃんに治まりました^^
 ヒヤシンスの花言葉は「悲哀・遊び・控えめな愛」だそうです。ギリシャ神話から来るそうです。


       






                      モコちゃんゴメンネ・・。
                       でもかわいいよ^^
a0058425_11103231.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-03-26 11:17 | Hula

Ginger blossom

a0058425_1133490.jpg 21日に大井町キュリアンの舞台が無事に終わりました。ポーハイナネアさん達のグループと合同で17人で踊りました。私にとって2回目の大舞台です。今回は前回にくらべてそんなにドキドキ感はなかったもののやはり緊張します。でも仲間の同じ空気感も感じたし、フォーメイションも練習どおりできて素晴らしかった。年明けから毎週日曜日4時間びっしりと練習した成果ですね。前日にココ(髪飾り)とヒヤシンスのレイを皆で作りました。ヒヤシンスの香りでいい気持ちで踊る事ができました・・・・。(*^_^*)。
[PR]
by mocomio | 2010-03-24 11:33 | Hula

神楽坂 夢舞台

a0058425_95912100.jpgようやく鎌倉芸術館での発表会が終わりました。
この日の為に私達4人は3ヶ月間先生の熱心な指導の元に頑張ってきました。
私はフラを始めてまだ3年ですがこのような舞台に立つことが出来て夢のようです。
フラは踊る人たちの同じ空気を感じて踊ります。一人で目立ってはいけないのです。
まだ経験の浅い私ですが、みんなの足をひっぱらないように心がけて、・・・・。
終わった後、達成感と充実感と幸せな感じが交じり合って、涙がこみ上げて皆で抱き合いました。こんなことフラを始めてなければ経験のないことです・・。
頭の蘭の飾りがとっても豪華でしょ。いくつになっても綺麗に着飾るって嬉しいですね016.gif
[PR]
by mocomio | 2010-02-09 10:12 | Hula

fula 新春お披露目パーティー・・・^^

ヘ・レイ・ノ・クウ・キノ の美穂先生のお教室でミニパーティーがありました。
今まで習った曲のお披露目です・・016.gif

お弁当を食べながら・・いつも笑いが絶えなくアットホームな感じです♪
a0058425_2342393.jpg

テレながらもみんな楽しそう・・♪
a0058425_2335826.jpg

レッスンの合い間のお弁当をたべながらのお披露目会は他のクラスの方たちとも接する事ができ、とってもよかったと思います。
最初踊る時ははみんな緊張していましたけど、笑顔に変わり、まだ2~3ヶ月なのにしっかり踊っていました。
こういう会を重ねることで人前でお話したり、踊ったり、自信につながるんですね016.gif

 残念ながら私達のロケラニクラスは他のメンバーの都合で参加できませんでしたが、今回私はカメラ係で出席しました017.gif
[PR]
by mocomio | 2010-01-30 09:23 | Hula

発表会のドレス

特別忙しいわけでもないのですが・・
ぐずぐずして更新できないうちにもう1月も最後の週になっちゃいました・・><


 2月・3月と発表会が続きます。
今年に入ってしっかり練習が続いています。
この衣装は先生がハワイから買って来てくださったドレスです。
裾が開いていてとっても踊りやすいです。
a0058425_2225822.jpg

2月は鎌倉芸術館でワヒネイリケア(左)
3月はジンジャー・ブロッサム(右)を大井町のキュリアンの舞台で踊ります。

2月はもうすぐです。
 生バンドで踊るのはなんだかドキドキ・・ですが、先生も一緒に踊るので心強いです016.gif
みんなの足をひっぱらないようにひたすら練習していますよ060.gif
[PR]
by mocomio | 2010-01-24 22:31 | Hula

fura X'mas Party

Pohai Naneaさんのフラ教室のパーティに私達もお仲間に入れて頂いて一日楽しんできました♪
場所は新宿にあるハイアットリージェンシー東京です*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

a0058425_0295959.jpg

前日の練習の後 皆で作った薔薇とカスミソウの髪飾りとデンファレのレイを先生達にヘアーメイキングしていただきき会場へ・・・。


a0058425_037235.jpg

ミツスイ鳥と言われている先生達の「エピリマイ」は最高~です060.gif
それぞれ個性のある踊りですが・・何故か息が合っているの。・・・・何かで繋がっているというか・・・・
いつも先生が言っている空気を感じてって・・・・・同じ空気感ってこういうことなんだねって・・・。
すばらしいかったです・・・。

ウクレレの歌はスタンダードナンバー・・・。舞台で踊って楽しいステージ・・003.gif
来年は踊れるように練習しようっと・・。

 来年の2月にはPohai Naneaさんのメンバーさんと合同で鎌倉芸術館小ホールで踊る予定です。
またお会いする約束して・・・。
[PR]
by mocomio | 2009-12-07 01:16 | Hula

フラの野外レッスン

a0058425_2152267.jpg

今日は県立四季の森公園でレッスンです。
フラは始めての友達を誘って参加しました。
みんなで外で食べるお弁当は格別・・・とはいっても私はデパ地下で買っていったのですが・・><
芝生の上を裸足で踊るのは最高~^^
食後は野草などでレイの作り方を教わりました。
麻紐に葉や花を交互に巻きつけていくのです。
みんな素敵に出来ていました016.gif
[PR]
by mocomio | 2009-10-22 22:05 | Hula

fula教室

a0058425_2246599.jpg 
今日からヘ・レイ・ノ・クウ・キノ ・・(私の身体を飾るレイ)の山本 美穂先生 に教えて頂くことになりました。
美穂先生は今まで私達と一緒に踊っていた仲間の一人です。
私は習い始めてまだ2年ほどの初心者ですが、今まではある程度の詩の理解をなんとなく、そして、まず笑顔で、ただきれいな音楽に合わせ、皆と一緒に合わせることしか考えないで踊っていました。
美穂先生は詩の内容を身体を通じて表現という自然なことと、心から自然な笑みができるような指導をなさってくださいます。
踊り方もちょっと違い戸惑いましたが、これからも楽しく踊っていけたらと思います 。

フラ人形はsanae先生作です・・・・・灯りもゆらゆらとステキです^^

a0058425_2329133.gif

[PR]
by mocomio | 2009-08-21 23:10 | Hula