カテゴリ:Hula( 40 )

アロハ フラ バッシュ Love in YOKOHAMA

心配していた雨も降らなく・・・暑いくらいいいお天気に恵まれました001.gif
海風が心地よく、楽しく踊ることが出来ました
a0058425_0272628.jpg

舞台のバックは海です
a0058425_0275378.jpg


a0058425_0281076.jpg

2次会はハワイ在住のゆたかさんも加わり大いに盛り上がりました・・・・003.gif
由美ちゃんのウクレレと美声で楽しく踊りました・・・♪
060.gif
[PR]
by mocomio | 2012-06-05 00:27 | Hula

HULA イベント初日

Hawaiian Fairが始まりました
土曜日に私たち、ハラオのへ・レイ・ノ・クウ・キノは12:40~出演します。

近くのお花屋さんに行きがてら下見をしてきました
舞台は思ったより狭く感じ、観客の席は目の前です・・・><
お客さんとしっかり目が合っちゃいますね・・・^^
a0058425_19213674.jpg

都築阪急デパート1F特設会場

a0058425_19214861.jpg

お近くの方いらしてくださいね016.gif
[PR]
by mocomio | 2012-05-24 02:10 | Hula

HULA イベント便り

私たちのハラウのへ・レイ・ノ・クウ・キノは下記のイベントに出演します

053.gif都築阪急デパート
日時;5月26日(土)

時間;12:40~13:00
a0058425_13504638.jpg

デパートではHAWAIIAN FAIR 5/23(水)→29(火)を催しています。
場所は1F イベントスペースです

 



053.gif横浜大さん橋ホール
日時;6月3日(日)
時間;15時ごろ
a0058425_14305591.jpg





053.gif関内ホール(大ホール)
日時;6月30日(土)
時間;17:15~20;45
へレイノクウキノの出演時間は夕方です。
いろいろなダンスのパフォーマンスが楽しめます・・。

a0058425_135713.jpg


016.gifお近くの方ぜひいらしてくださいね。

[PR]
by mocomio | 2012-05-12 14:12 | Hula

根津神社つつじ祭り

保子先生たちのパフォーマンスが根津神社で行われました。
お天気にも恵まれ最高の一日でした。

a0058425_1144456.jpg


つつじがとてもきれいです。
a0058425_1155693.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-04-30 01:17 | Hula

リメイク

フラの衣装をリメイクしました。
両側にマチを入れて裾を広げました。
自分としてはいい感じに仕上がっていると思いますが・・・・^^

a0058425_0303438.jpg


a0058425_0344489.jpg

小学生、中学生も楽しくレッスンしています^^
[PR]
by mocomio | 2012-04-29 00:35 | Hula

待ちに待った雑誌の発売です

「素敵なフラスタイル」の雑誌37号にハワイのクムのシャラニ・カラマ師のインタビューが載っています。
シャラニ先生は直接私たちにも指導してくださいます
心が伝わる優しいフラが大好きです♪
フイ オ カ ヴァイオラのそれぞれの先生たちの活動も載っています。
(定価1400円)素敵なカレンダーが付いています♪
a0058425_23364720.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-12-28 23:38 | Hula

発表会の時のレイ

a0058425_23102814.jpg

ティーリーフで作ったレイ
ハワイの人たちが作ってくださいました。
繊維に沿って細くカットしてしっかり編みこみます。
頭・首・手首につけました。

a0058425_2311653.jpg

左のはマイレのレイです
とってもいい香りがします
貴重な植物でマイレは人と人とを結びつけるだけでなく、人と神を結ぶ象徴とも言うそうです。
ハワイの結婚式などでも見かけたりします
胸の下あたりで結びます。

フラは踊りだけではなく、ハワイの歴史・文化・言語・生活etc....
いろんなことに興味が出てくるこの頃です^^

ティーリーフ(ハワイで撮影)
[PR]
by mocomio | 2011-10-20 23:19 | Hula

みんなでON-STAGE&HULA夢舞台

a0058425_12415713.jpg

先週の日曜日にゆうぽうとでの舞台が終わりました。
9月の始めにカヒコと2曲のワークを受けて約2か月間・・。
踊りだけならまだしも・・・楽器をたたきながら・・・そして歌いながら・・・約15分間のパフォーマンス、(;^_^A アセアセ・・・ 
この間は頭の中はフラのことばかり・・・><
何とか舞台に立つことができましたm(__)m。


<テーマ>はフラの誕生です。

①KamaLi'i O Ka Po
Eia Hawai'i 
・・・・人々が遠い旅に出てハワイの土地を見つけて住んでハワイの人々の生活がはじまった様子の歌
②Hopoe
・・・・火の女神ペレが嫉妬でハワイ島の大地を焼き尽くした様子の曲
③Aloha no Kalakaua
・・・・・カラカウア王を称える歌

詳しくは→miho先生


レイやお花は クムがハワイから持ってきてくださいました。
楽屋はハワイの香りでいっぱいです♪

太鼓みたいなのはプニュウといいます
音は心臓の音と言われているそうです。
ヤシの実をくり貫いて魚の皮を張っています。
座って右膝に付けてたたきます。

早替えがうまくいかなかったけど・・これもフラの舞台(´-ノo-`)
来年は舞台はハワイなそうな・・・・・・((((( ̄∀ ̄;)クラッ
[PR]
by mocomio | 2011-10-19 13:44 | Hula

チャリティーパーティー

私がフラでお世話になっている先生達がこの度東日本大震災のチャリティーパーティを企画する事になりました。
ハワイからもクム(シャラニ・カラマ師)達もいらっしゃって協力してくださいます。
ワークショップなどの催しもあります
シャラニー先生が直接レッスンをしてくださいます。
詳しくはHe Lei Nō Ku’u KinoのHPをご覧ください。

a0058425_1132823.jpg


4月9日のキュリアンでの発表会での楽屋の様子です。
震災の影響で日本に来るのが大変な中、お一人でシャラニ先生がいらしてくださいました。
とっても温かくって、フレンドリーな先生です。
カヒコで使うティーリーフの葉を編んだのを持ってきてくださり、
また、 前夜に着いたばかりなのに、私達と一緒に本番前まで色々と手伝ってくださいました。
a0058425_139255.jpg


 今回初挑戦のカヒコもアウアナも皆それぞれ先生に誉めていただきました。
正しくフラが伝えられていることをシャラニ先生は確認して、安心してハワイにお帰りになりました。
そして、5月末にまたいらっしゃいます。
どんなワークか今から楽しみです。
どなたでも参加できますので是非いらしてくださいね。

 そして30日は去年同様のイクスピアリーの舞台でした。
暫く休園していたディズニーランドも再開され周りは賑わっていました。
 13時から30分お時間をいただき、保子先生たちのクラスとジョイントです。
5曲踊るのに必死の早替え(^^)でした。
ちょっと肌寒かったけど、とても楽しく踊る事が出来ました。

 画像がないけど終わった後のビールは最高でしたよ^^
ひと美先生達のクラスも一緒の打ち上げで総勢50人です。
お酒もまわったところで一踊り・・ほんとうにフラの好きな軍団です^^♪
a0058425_150175.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-05-06 01:51 | Hula

ハワイの思い出

 大震災から3週間になります。
水産や農業被害、食品への放射性物質など様々な被害が取り上げられています。
また、風評被害が問題になっていますが、うわさに惑わされないようにしたいものです
東北の野菜を食べましょう・・。

ハワイの思い出を作っていました・・・(^_^;)
a0058425_2219598.jpg

ハレクラニホテルのプールの蘭とプルメリアの花のコンポートです。
ビショップで見たお皿を描いてみました。
a0058425_2363528.jpg

[PR]
by mocomio | 2011-04-02 23:12 | Hula