カテゴリ:西洋陶芸( 48 )

庭の所々・・・

マイセラで作った作品が庭に置いてあります。
この時期はお花を活けて楽しんでいます
a0058425_23391950.jpg


ホームセンターで500円で買った花瓶に薔薇を描きました


a0058425_2341388.jpg

薔薇といい感じでしょ・・・♪
結構気に入っています・・・。
・・・戸田先生の教室で・・^^

[PR]
by mocomio | 2012-06-02 23:48 | 西洋陶芸

プルメリアのコンポート

コンポートとしても使ってもいいし・・・
プルメリアをのせて置物もいいです・・。

a0058425_20232987.jpg

プルメリアの中にはティーライトで明かりがゆらゆらいい感じです・・。
[PR]
by mocomio | 2012-05-04 20:27 | 西洋陶芸

明後日のイベントの準備が出来ました・・・ε=( ̄。 ̄;)



日にち: 2月1日(水)2日(木)
   時間: 10:30~17:00
  場所: たまプラーザテラス2F itscomたまプラーザホール
       (田園都市線たまプラーザ駅ビル)

a0058425_15401089.jpg



a0058425_15404139.jpg

お近くの方はいらっしゃって下さいね。
今回はハワイアンで転写紙を使ったものを出しています。
[PR]
by mocomio | 2012-01-30 15:42 | 西洋陶芸

手作りフェアに参加します

 日にち: 2月1日(水)2日(木)
   時間: 10:30~17:00
  場所: たまプラー​ザテラス2F itsc​omたまプラーザホール
       (田園都市線たまプラーザ駅ビル)

ただ今作品作りに追い込み中です・・・・ε=( ̄。 ̄;)
お近くの方はいらしてくださいね。
ポーセラーツの体験は1時~できます。
a0058425_13145229.jpg
a0058425_13151587.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-01-19 13:15 | 西洋陶芸

今年もよろしくお願いいたします

a0058425_1325155.jpg

[PR]
by mocomio | 2012-01-01 13:25 | 西洋陶芸

和のイメージで・・・。

a0058425_22413632.jpg

夢の木での作品が出来ました。
金魚の赤は下絵具です。真っ赤な金魚になりました。
水を入れて季節のお花を飾ればいい感じです。
蛙とメダカは後で入れました。・・・賑やかすぎたかな・・・。
[PR]
by mocomio | 2011-11-27 22:47 | 西洋陶芸

桜シリーズ・・

a0058425_0362699.jpg

作りかけていたコンポートがやっと完成しました。
a0058425_0353165.jpg


以前戸田先生のセミナーを受けてさくらの花びらの花びらを参考にしました。
 
a0058425_039915.jpg

先生のセミナーの作品です
[PR]
by mocomio | 2011-04-23 00:40 | 西洋陶芸

お教室の人たちは・・・

私の教室の生徒さんは2名展示会に参加しました。
それぞれに壁掛け時計を作りました。
お花も丁寧につけ飾ってあります。
a0058425_21575079.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-11-05 21:59 | 西洋陶芸

作品展

台風の影響もあって今一のお天気ですが、遠方からたくさんの人たちが来てくださいました。
今日は2日目です。
会場の様子をUPします
a0058425_2150440.jpg

どの作品も素敵に仕上がって、薔薇の香りが漂っています・・・・o(^ー^)o
a0058425_21503059.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-10-30 22:08 | 西洋陶芸

作品展まであと一週間です・・・。

今日は作品を持ち運びやすいように梱包しました。
部屋の中は作品展に飾る生地やダンボールやらでいっぱいです・・・><
a0058425_0295788.jpg
a0058425_0305749.jpg

こうしてみるとまだまだ課題がいっぱいです・・(^_^;)
[PR]
by mocomio | 2010-10-23 00:43 | 西洋陶芸