カテゴリ:その他( 54 )

川越 小江戸へ

唯一、江戸の面影の蔵造りの店舗の町並が見れます。
電線がないってこんなに空が高くすっきりみえるのねぇ~・・・・^^。
a0058425_1136269.jpg

時の鐘は今も一日4回、時を知らせているそうです。
なんと氷川きよしさんの撮影が・・・・♪
a0058425_11362110.jpg

この蛙、墨でできているのよ。
後で買おうと思ってら・・すっかり忘れて・・。
そのとき買わないと・・・><
a0058425_11363324.jpg

幼少の頃の田舎の近所の洋品店(?)はこんなでした・・・。
a0058425_13532023.jpg
 いまさらながら
 最近のカーナビってとっても親切ね♪
川越の知人宅の電話番号を入力しただけでちゃんと玄関まで連れて行ってくれる。
2ヶ月前に買い換えた車で近所の友人との珍道中でした^^。
[PR]
by mocomio | 2009-05-16 11:54 | その他

連日お天気いいね・・♪


八重のクレマチス満開
a0058425_23194426.jpg


この2月に完成したドレスです。
この方のドレスを作ってからもう10年以上になるかしら・・。
CDとお写真持ってきたので少しだけ・・・。
a0058425_23175992.jpg

ダンス暦40年近くの彼女が踊りだすと、ため息がでるぐらい素敵なのです・・・^^
[PR]
by mocomio | 2009-05-04 23:30 | その他

中華街へ

大阪から主人の友人が来たので夕方から中華街へディナーに出かけました
a0058425_2229287.jpg

ホテルの方にお勧めのお店を聞いて状元樓でいただくことにしました♪
店内は古きフランス租界時代の上海のイメージです。
主に海鮮料理中心で、フカひれは絶品でした・・・・^^。
食べることに専念していたので画像はありません・・・・アシカラズ








   
[PR]
by mocomio | 2009-03-15 23:09 | その他

友人宅へ

30年からの付き合いの友人宅へ行きました。
会うのは2年ぶりです。
ドアーの向こうからキャン・キャンと・・・子犬がお出迎え^^
チワワとミニダックスのミックス。
一才だそうです♪・・・・目がチワワ・足も細くてながいの・・。
a0058425_2216478.jpg


友人の職業はファッションコーディネイター、専門学校の講師でもあります。
オーダーの仕事をしてますと今の雑誌も見ることも大切ですが、時々古い雑誌などがいいヒントになってくれます
今回はウェディング関係の依頼があり、友人宅にはそういう年代もののファッション雑誌がたくさんありますので、時々利用させていただいています
a0058425_22181188.jpg


a0058425_22183726.jpg

どうしてもワンちゃんが入っている絵とか、西洋陶芸や絵付けにも目が行ってしまいますね(;^_^A
[PR]
by mocomio | 2009-03-11 22:46 | その他

ダンスフェスティバル


年に一度の公会堂でダンスフェスティバルに私達のフラサークルも参加しました。
この一曲の為に何回も練習しました・・・(;^_^A
a0058425_23225451.jpg

今回は初めて使うウリウリの踊りです。
ハワイで使われている楽器で持ち手はココナッツの中に種などを入れて振って音を鳴らします。
周りが赤い羽根で中心が黄色の羽で、ゆらすたびに毛が抜けて大変なのです。
そして、結構重く手首がとっても疲れるんです・・・><
練習の成果・・?もありどうやら楽しくおどることが出来ました。

 次回は10月のフラパーティに向けてまた練習せねば・・・・ (*^。^*)
[PR]
by mocomio | 2009-03-09 00:23 | その他

一ヶ月一度の

座禅会に参加しています。
きっかけはスポーツジムの方達の誘いで始めたのですが・・、最近では私と主人の2人の時がほとんど・・・。
近くの曹洞宗のお寺に8時~9時半までお邪魔になっております。
はじめてからもう8ヶ月になります。
a0058425_1718258.jpg

奥の掛け軸にはお釈迦様の涅槃会(ねはんえ)が飾られています。
2月15日になくなられたときの様子が描かれております。

 座禅が終わったら般若心経を唱えて
いつものように梅干と蜂蜜入りの温かい飲み物を御住職が準備してくださいます。
こんな素朴飲み物がとってありがたい・・そしておいしい・・・・。
御住職はお寺の事などのミニ知識を教えてくださいます。
a0058425_17305793.jpg

襖には見事な絵が描かれています
このカワイイ小坊主はいつか絵皿にしたいな・・・・^^
[PR]
by mocomio | 2009-02-22 17:36 | その他

最終日・・。

陶画舎のベーシックコースが今日が最終日でした。
a0058425_2147943.jpg

 外は建国記念日とあっておみこしのイベントで賑やか・・。
今日は作品展の最終仕上げ日!
午前中はカリキュラムの仕上げ、午後からは作品展の総仕上げ!!
なかなか思ったように絵具が言う事をきいてくれない・・・、(;^_^A
どうにかこうにか5時までかかって仕上げてきました。
 下のBKの前では古着の着物・帯が格安!
a0058425_21473712.jpg

出窓の下に敷こうかと思って帯(2900円)を買っちゃいました。
この柄だったらレースと合うかな・・?・・なんてね^^

お部屋ではこんなふうにしたり・・。
a0058425_21561990.jpg


帰宅したら伊豆のホテルでCDを注文していたのが届いていました・・ ( ^-^)o-o<※
 
a0058425_21543899.jpg

寄せては引く波の音と女性聖歌隊ののハーモニーが絶妙なの~♪
暫くはまりそう~^^


 
 
[PR]
by mocomio | 2009-02-11 22:11 | その他

ぶらぶら・・・・と

a0058425_051437.jpg

息子の大学の保護者会の帰り道増上寺に入ってみました
浄土宗の大本山であり、また徳川家の菩提寺でもあります
NHKのドラマ「篤姫」の影響もあり、団体さんが予約しており中に入ることが出来ませんでした。
背後に東京タワー、六本木ヒルズがみえますが、昔から変わらない所もたくさん残っています。
東側には、お地蔵さんたちが整然と並んでいます
a0058425_0523583.jpg

増上寺大殿は柱が細く、耐震のため,来年立て替えるそうです。
入り口に大鵬の絵がかけてありました。・・・懐かしい^^
[PR]
by mocomio | 2008-10-26 01:35 | その他

フラダンス発表会

LAUNANI山口フラスタジオの15周年の記念公演が昨日ありました

 sanae先生から誘われてフラを始めたのがちょうど一年前です。
月3回のレッスンを楽しんでいます。

a0058425_20551543.jpg

 舞台で顔がケイレンしていました・・・・><
スマイルで踊れる日は来るのでしょうか・・・?

会場には粘土教室のお友達も駆けつけてくれました^^

 打ち上げのビールは格別~♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]
by mocomio | 2008-10-19 20:56 | その他

カメラ教室

大好きな花々や自分の作品がきれいに撮りたいと思って通い続けた月一度のカメラ教室も今
日で最終日です。

Plante-module(プランツ・モジュール)

 お二人の先生がキメ細やかに半年間指導してくださいました。
飯田先生 山口先生ありがとうございました。

お花や雑貨などをコーディネートしたり、自分の作品をいかに
 素適に写真をとることを目的にしてきました。
まだまだですが、これからも今まで学習してきた事を参考に撮り続けて行きたいと思います。

 

お教室の様子です
a0058425_22214996.jpg


a0058425_2222118.jpg

明る過ぎて歯レーションをおこしてしまいました・・><
画像処理しても駄目ですね!
a0058425_2222587.jpg


今までの作品です
a0058425_22362595.jpg

a0058425_22232865.jpg


a0058425_22234943.jpg


a0058425_2224514.jpg

[PR]
by mocomio | 2008-09-28 22:37 | その他