人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでON-STAGE&HULA夢舞台

みんなでON-STAGE&HULA夢舞台_a0058425_12415713.jpg

先週の日曜日にゆうぽうとでの舞台が終わりました。
9月の始めにカヒコと2曲のワークを受けて約2か月間・・。
踊りだけならまだしも・・・楽器をたたきながら・・・そして歌いながら・・・約15分間のパフォーマンス、(;^_^A アセアセ・・・ 
この間は頭の中はフラのことばかり・・・><
何とか舞台に立つことができましたm(__)m。


<テーマ>はフラの誕生です。

①KamaLi'i O Ka Po
Eia Hawai'i 
・・・・人々が遠い旅に出てハワイの土地を見つけて住んでハワイの人々の生活がはじまった様子の歌
②Hopoe
・・・・火の女神ペレが嫉妬でハワイ島の大地を焼き尽くした様子の曲
③Aloha no Kalakaua
・・・・・カラカウア王を称える歌

詳しくは→miho先生


レイやお花は クムがハワイから持ってきてくださいました。
楽屋はハワイの香りでいっぱいです♪

太鼓みたいなのはプニュウといいます
音は心臓の音と言われているそうです。
ヤシの実をくり貫いて魚の皮を張っています。
座って右膝に付けてたたきます。

早替えがうまくいかなかったけど・・これもフラの舞台(´-ノo-`)
来年は舞台はハワイなそうな・・・・・・((((( ̄∀ ̄;)クラッ
by mocomio | 2011-10-19 13:44 | Hula
<< 発表会の時のレイ 明日からもう10月ね・・・~ヾ... >>