三日目

午前6時45分ロビーに集合!
お二人さん素顔でぎりぎりセーフでしたね・・・^^

専用バスで東側にあるハナ観光です。
昨夜の雨も上がってハレアカラ山の日の出を見ることが出来ました。

映画「2001年宇宙の旅」のロケ地にもなった標高3005mの休火山。太陽の家と呼ばれサンライズの名所として有名です
a0058425_12294046.jpg

♪~
E ALA E
KA LA I KA HIKINA
I KA MOA MA,
KA MOANA HOHONU
・・・・・・・
・・・・・~♪
 自然に皆唱えます♪
ガイドさんも感激していました・・w('o')w
先生達はハワイの事を知り尽くしていますからガイドさんも説明することないと駄洒落ばかり言っていましたo(*^▽^*)o


 かなり険しい道が続きます
2時間ぐらい行ったトイレに寄ったところです
ここの海はとても荒れています
ハウの木があちこちにあります。
a0058425_12563330.jpg


さらに30分ぐらいのところにぽつんとお店があり、そこでホットドッグなどの朝食を頂きました
雨もあがりダブルレインボーもみることが出来ました・・\(◎o◎)/
a0058425_12554627.jpg


 行く所々は晴れです^^
険しい道が続きます。
無人のお店があります。
a0058425_1345612.jpg


綺麗な海が続きます(*゚▽゚*)ノ
a0058425_1353115.jpg



 ハナの海です
穏やかなリゾート地です
マウイ島の東側にあり、霧が多いところだそうです。
Aia Waikaroa という歌にも出てくる島はカウイキです
 カウイキは青年、ウアケアの白い霧は娘、家柄が違うため、お互い好意を持っているのにみのらぬ恋話と聞いています・・。
ここで昼食のお弁当を食べてフラを踊り・・( ^-^)o-o
a0058425_1375431.jpg


 帰りの道のりもかなり険しい道のりです。
日本では考えられないガードレールなしの険しい道の繰り返し・・・><
悲鳴をあげながら乾燥地帯へと入っていきます。
音すら聞こえない場所
風を肌で感じます
a0058425_1384983.jpg


 ワインのお店にも立ち寄りパイナップルワインを試食しました
さらっとして美味しかったです。
ここでH先生達が踊りを・・お客さんもお店の人も大喜びでした・・( ^-^)
a0058425_13122041.jpg

ハレアカラナショナルパークで
菩提樹の根のすごさにびっくりです
a0058425_1313873.jpg




 4時ごろホテルに着き、
それからお化粧直しして^^・・ドレスアップをしてケアリー、レイシェルのコンサートに行きました。

 マウイ島はケアリーの出身島です。
年に一度この地元でコンサートがあります。
町の人や同級生などを招いてのコンサートです。
このツアーの最大の楽しみです。
5時ごろホテルに着き、ラウンジみたいなところで、演奏を聞いたり、フラを見ながら軽く食事をしてコンサートまでの時間を楽しみます。
周りにはおしゃれなお店が出展しています。
日本でのコンサートではちょっと味わえない感覚です・・。

 マウイ島のホテルを決めたのもこのコンサートに歩いて行けることだそうです。
帰りに余韻に浸り、歩きながら・・楽しみながら・・・考えてくれますね♪
a0058425_13135464.jpg

ホテルに着いたのが11時ごろでした。
今日はケアリーのコンサートが素敵でかなり興奮しています。
明日はカウワイ島です。
[PR]
by mocomio | 2011-02-24 13:54 | Hula
<< 四日目 二日目 >>