桜満開・・新宿御苑~千鳥が淵

年に一度の中学の同級会は今回は花見です。
新宿御苑まで自転車で20分でこれるSさんは今回の幹事です。
8時で開園まで並んで場所取りをしてくれました。
それにデパ地下のお弁当~お団子まで下調べをしてくださって私達はそれについて行くだけ・・<(_ _*)>
おかげさまでいい場所で宴会をすることが出来ました(*^_^*)
a0058425_10565039.jpg

前日の嵐は嘘みたいに今日は穏やかな日です。
a0058425_10572774.jpg

新宿御苑の桜は大木です。
a0058425_10581568.jpg

染井吉野の原種のオオシマザクラはとてもいい香りです。
a0058425_10585314.jpg


充分に桜も堪能して、ほろ酔い加減で地下鉄に乗り九段下まで行き千鳥が淵まで・・( ^-^)o-o
すごい人です・・(;^_^A
この日の時間帯は武道館で大学の入学式も重なって改札口から出るところまで制限してます・・・・><
エスカレーターも止まって人ごみに混じって階段をテクテクと・・・
a0058425_118574.jpg

階段上がり・・・すると一面に桜が・・・((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
a0058425_1104392.jpg

桜の名所の千鳥が淵は一押しの場所・・・~(^_-)-☆
a0058425_1112046.jpg

どこから見ても絵になる場所ね・・♪
a0058425_1115480.jpg

桜は川沿いや お堀など水辺がよく合います・・・(*^_^*)
a0058425_1122048.jpg

ボートに乗るのに長蛇の列です・・><何時間待ちなのかしら・・・・。
でも乗る価値があるかも・・・( ^_^)/
a0058425_1124754.jpg

千鳥が淵公園の近くまで歩いて・・・菜の花と桜がいい感じです・・・。
a0058425_1131233.jpg






四谷までぞろぞろ歩いて・・またノドを潤し・・・(*^_^*)家に着いたのが11時(;^_^A
よく歩き、よく飲み、よく遊んだ一日でした^^
a0058425_1253320.jpg

[PR]
by mocomio | 2010-04-04 12:07 | 自然
<< 町田市成瀬界隈の桜 田舎へ・・。 >>